鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

カンムリ2023 11/21 橋の東側にカンムリ 先日同じ個体だとおもいます

2023年11月21日 | カンムリカイツブリ
2023/11/21


この日は下ノ橋から中の橋まで一回りした後に
沼の上をカモたちが飛び回るさまを目撃します
沼を一回りする間 あまりカモたちの姿は見えなかったのですが
その飛び回るさまを見ていますと まだたくさんのカモたちがいたことを知ります
草の陰に隠れていたのかもしれません

たくさんのカモがD-中洲脇とC-D 海峡付近に降り立ったのですが
B-水門の前あたりから 遠く中の橋の下の向こう側に1羽だけ白い鳥が見えました



そちらがこの




捜していたカンムリカイツブリとなります
橋の西側には姿を見ませんでしたので おそらく橋の東側のどこかにいたんだと思われます
どうやらこの頃はあちら側で活動しているようです



中の橋まで戻りそのカンムリを見ると










全体に白っぽく胴体も茶が強くありませんから
おそらく前回見た個体だと思われます
ただ 顔の右側の印象が不明瞭で記憶に残っていないのですが



反対を向いたとき







いつもの記憶に残っている顔が現れました
同じ個体で間違いないようです
しかしすぐにまた 姿が見えなくなってしまいます。
まだここにいるんですね

それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロガモ2023 11/21 ホ... | トップ | モエレの鳥たち 11/21 マガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリ」カテゴリの最新記事