鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

カンムリカイツブリ2021 5/24 カンムリカイツブリはまだいます

2021年05月24日 | カンムリカイツブリ
2021/5/24 月曜日 曇り

カンムリカイツブリの夏羽がこのモエレに現れておよそ10日くらい経つのですが ここ何日かはその姿を見つけることが出来ませんでした もうどこかへ行ってしまったのかと思っていたのですが
今日はまたその姿を見ることになります

中の橋を回って 公園側を下ノ橋の方へとあるいてゆくのですが
CD 海峡のところにカンムリカイツブリの姿を発見します
何処でお会いするか全く見当がつきませんね…



水に浮かんで毛津黒をしている最中でした



お腹の白いところが

見えます


周りにはキンクロハジロが
 


出たり潜ったりをしています



どうやらこのまま中の橋の方へ行くようです



中洲の向こう側を



端の方へゆっくり潜ったり出たりを繰り返しながら進んでゆきます



仕方がないので また中の橋へと逆戻りをして橋の上で待っていると
水の中からその姿を出しました



出てきたそのくちばしの先には 魚がくわえられていますね
あまり大きくありませんが 水の中で呑み込まず くちばしに挟んでいます








ミコアイサのように魚遊びをしているのかな…と思ったものですが












すぐに吞み込んでしまいます 遊んでいるわけではなさそうですね


首のエリザベスカラーのような長い毛が

夏羽は目立ちます


水の中にまたくちばしを突っ込んでいますが…




そのくちばしの先には




また魚が挟まれていますね


すぐには呑み込まないで







また水の中で持ち替えてから










また呑み込んでしまいます
のんびりとやっているのでしょうかね












かなり近づいては来ましたが
残念ながらここで 方向転換をして












ドボン…


どうやらこれ以上は近づいてはくれないようですね








そしてまた






ドボンをしてから



顔を出して




こちらを見ていますね
橋の上のこのおっさんが気になったようですね


そのまままた

海峡の方へと引き返してゆきます
その後姿を見ることは出来なくなってしまいます…。

しかし いなくなったと思っていたカンムリカイツブリがまだいたので
これからまた 希望が持てますね
そんなお話でした
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス オオヨシキリ コ... | トップ | モエレの鳥たち 5/24 タン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリ」カテゴリの最新記事