鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのノスリ 11/17 元祖ノスリンでしょうか? 不器用なやつだぜ

2018年11月17日 | ノスリ
2018/11/17 土曜日 晴れ

この日は カンムリカイツブリの三男と ついにオジロワシも現れたのですが
ノスリも姿を見せてくれました。
逆光で 黒つぶれしているのですが その様子です。
下の橋の南側 いつものノスリのフィールドなのですが・・・
いきなり 向こう岸の林から飛び上がった鳥がいます

向こうに見えるのは モエレ山です



顔を見ると ノスリであることが分かります


このノスリ 右の方へ飛んできて



方向を変え


足を出して
  
どうやら 木の枝にとまろうとしているみたいですね


とまるには 少し細すぎるようですが・・・







この時の 翼裏側の 翼角のところの黒い模様は・・・
はっきりはしませんが 元祖ノスリンの模様に見えます
やはり ここはノスリンのフィールド ということのようです。



なんとか とまったものですが・・・
やはり細すぎます



グラグラして 安定しません・・・



やむなく すぐに諦めてまた
 


飛び上がりました・・・なんて不器用なやつなんでしょうね まだ若いのでしょうか?
そう言えば去年も とまるのがあまり上手くなかったですね。





ここでまた 模様を確認です ノスリンのようですね。


向こうに見える鉄塔の前を







横切って





右へと飛びながら




低く急降下しながら







沼の周りの木の枝に隠れて見えなくなってしまいました。


丁度この方角はモロに逆光が厳しく かろうじてノスリであるとわかるだけですが
案外姿を見せるのはこのところなかったので
良かったです。
それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレのオジロワシ 11/17 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノスリ」カテゴリの最新記事