鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 12/25 キツネとダイサギ 気になるよね・・・

2018年12月25日 | 野鳥
2018/12/25 火曜日 晴れ

いい天気になったモエレです 
到着するなり オジロワシの姿を見かけはしたものの 公園の林の中へ消えて行く寸前で
写真は撮れず・・・
中の橋から A-水門辺りを見るもその姿は無し・・・
ところが ふと B-水門の前を見ると

ダイサギが見えたのですが その奥に
なんとキツネが居るではありませんか!

キツネはダイサギを狙っているように見えます・・・。

この状況を見ると ふと思い出すのが 銀次郎に襲われ 無残にも命をおとした
あのダイサギのことを・・・。

ダイサギもキツネがいることをわかって居る様子なので 心配ないと思うのですが
気になります・・・。









すぐそこにいるように見えるのですが 意外と遠いんでしょうね
ダイサギも逃げる気配は見えませんね。

案の定


  
キツネは遠ざかって行き





水辺を抜けて 沼を反対側へ 歩いて行きます





じっとこちらを見ていたキツネですが

向こう岸へ渡って行き

灌木の中へ消えて行きました。




今日はミヤマカケスがいました

木の枝の陰で見にくいのですが


少し顔が見えました


と思ったら いきなり




飛んで









すぐそばの木の枝に



移りました。







ここが

冒頭の写真となります。


この後すぐにまた飛んで行ってしまいましたが

天気が良いので 上空を飛んできたトビですが
 









 


たまには載せておきます。


オジロワシを捜して 中沼の奥へ行く途中で
また ハクセキレイがいました







前回と同じ オスのハクセキレイです ここが好きなんですね。


このあと オジロワシを見つけるのですが







さわりだけ・・・。


それでは また


鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G. L. Pease - Key Largo (He... | トップ | モエレのオジロワシ 12/25 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事