鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 4/2 モエレの春の日差しの中 愛らしいカワアイサのメス

2018年04月03日 | 野鳥
2018/4/2 月曜日 晴れ

雪解けのほぼ終わった モエレの鳥たちの様子です
オジロワシに近づき飛んで行かれてしまいましたが
その辺りにいたカワアイサの様子です

カワアイサのオスが3羽います



今が一番綺麗ですね


その中に







メスが1羽いたのですが
このメスがとっても愛らしくて 可愛い・・・

目がキラッとしてね とても印象的ですね






ほのぼのしますね。



そのすぐ右側では

ヒドリガモがたくさんいます
真ん中奥は マガモですね



B-C 海峡の辺りで



カワウも羽を広げています これは親鳥ですね 繁殖期の目印が見えますね


C-D 海峡の辺りを

カワアイサが走って



飛んで行きます


向こう岸から

ミコアイサのオスと キンクロハジロのオスが見えます



パンダアイサです



その横には

メスがいました



土手の道路沿いを

ハクセキレイが歩いています



中の橋の上から見ると
カモメがたくさん飛んできます













くちばしの先の方に赤い印の付いていない普通のカモメですね



中の橋の欄干に

トビがとまっています


そのとび 何か叫んでいます





くちばしを大きく開けていますね


ここで

飛び上がるのですが 画面に入り切りません・・・



橋の上から










くっきりと 浮かんだトビでした



C-中州の所に

真ん中の2羽が オナガガモのオスとメスのようです



カワウの成鳥が

2羽います



こちらは

若鳥の様です



カワラヒワもいました







松の木の先で 逃げないのでおっさんでも撮れる カワラヒワでした



マガモのつがいでしょうか

緑が綺麗ですね



お馴染みのアオサギもいました



のどかですね
もうほとんど雪は見られなくなりましたね


それでは また
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 4/2 猟... | トップ | Gawith, Hoggarth & Co. Bri... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります (85)
2018-04-03 12:22:48
こんにちは!毎日の撮影お疲れ様です。

こちらの白黒のオスの水鳥はカワアイサではなく、「ミコアイサ」ではないでしょうか?
カワウの親子の3ショットが見たかったね~...

私どもの近況といえば、3月31日、遂に物置から自転車を出して、東米里を経て「モエレ」まで向かいました。まだこの日は池の大半は氷が張っていました。「イスカの撮影」に行きまして、群れで松ぼっくりを食べている姿は可愛かったです。その他、モエレでの春の鳥は「キジバト」が遊びに来ていました。
「ポッポー、ポッポー」の声を聴くと、「春だな~」と感じますよね。

それでは、またのUPを心待ちにしております。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事