鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 4/25 ツグミと クロツグミ

2018年04月25日 | 野鳥
2018/4/25 水曜日 曇り 寒い日ですね・・・

冒頭の写真は 公園のさくらの森の中で見つけた クロツグミ です
この鳥 実に格調高く鳴きます 韻を踏んでいるように 奥行きのある鳴き方をしていましたね。

そんな小鳥の鳴き声の良く聞こえ始めたモエレの様子です

公園の中の 陸上競技場 の周りの土手の上に 小鳥が見えます

ツグミの様ですね


よく見ると たくさんいます




もっといるのですが 画面に入り切りません・・・


芝生の中で

空の色と 草の緑がきれいですね



なかなか面白い構図のツグミでありました。



いつもの 中州小島の

カワウ 9人衆でした 



奇麗な特徴のある啼き声が聞こえるので
さくらの森の中に行くと

唄い手がみえました


どうやら







クロツグミのようです
しかし よく鳴きます あまり逃げませんね



公園の太い道路を通って行き
向こう側に行って 体の正面を狙いますと












あまり目がはっきりみえませんが
白い胴体に 特徴のある黒い斑点が見えますね
なかなか綺麗な面白い鳥ですね 好きになりましたね。



こちらは

シジュウカラです



モズかと思いきや




オウジュリンのメスの様です



こちらは

ノビタキのオスですね



その向かい側の方に

オウジュリンのオスがいました



こちらも




オウジュリンですね 今はたくさん見られますね
襟巻が特徴的ですね。


公園西口の高い並木の後ろ側の やはり高い木の上に
1羽の鳥がとまっています
どうせ カワラヒワかアオジかと思ったのですが
よく見ると




随分と 体の細い モズですね
こんな高い木の上で見るのは 珍しいです






ひょんなところで モズを見ました

今日は 小鳥ばかりの写真になりましたが
そういう日もありますね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジロワシ記事リスト2018① ... | トップ | マウスピースの再生とお手入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事