鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのシマエナガ 10/16 シマエナガの眼瞼は オレンジだな・・・

2019年10月16日 | シマエナガ
2019/10/16 水曜日 晴れ

ヒガラの群れに混じって シマエナガがいました
その様子

こちらは

シジュウカラですが


その先の木の中から小鳥の声が聞こえて来ます・・・
枝の根本の方に

ヒガラがいるのを見つけたのですが


よく見てみると

そのずっと上の所に 白い鳥がいます



シマエナガもいるようです


ここで

見覚えのある尻尾が見えますが
木の陰で見えません・・・


場所を変えたりしているうちに やっと

顔が見えて来ます



ようやく顔が見えたところで


跳びます


そして




場所を移って




前進がやっと見えました



この時気がついたのは

黒い目の上が アイラインのように オレンジなのですね
前回の時も そう思ったのですが 眼瞼がオレンジ色をしているのですね。



そして




この後消えてゆくのですが


再度

その特徴を あげておきます。


入れ替わるように現れたのは



ヒガラでした。

そんなお話です
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 10/15 カモ... | トップ | モエレの鳥たち 10/16 カイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シマエナガ」カテゴリの最新記事