鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 1/28 久々のモエレですが・・・

2020年01月28日 | 野鳥
2020/1/28 火曜日 晴れ


先週の中頃に 足首を痛めて(ねん挫かな・・・)ひどいことになってしまいましたが
安静にしていたところ ようやく腫れもひき 昨日あたりでようやく歩ける状態に・・・。
そこでようやく今日またモエレに行ってきました。

しかしながら 天気は良かったのですが オジロワシの姿は全く見えず
気配すら感じることは出来なかったです・・・。
漁場の状態は

このように しっかりと氷と雪で包まれ
富江たちが漁をできる状態では無かったようです
しばらくはこんな状態が続くのかもしれません・・・。



そんな中 かろうじて見つけた鳥は









1羽のムクドリですが


そのそばにやって来たのが

こちらのヒヨドリで



2羽が見えただけ・・・



公園の中の方で アカゲラがいましたが
 








コンコンオスのアカゲラの姿が見えるだけです


しかしすぐに
 
飛んで行ってしまいます。



ツグミがいたのですが

酷い逆光なので



ツグミであると確認できただけになります。


公園の中は 道路が除雪されていて歩きやすいのですが
今は辛抱の時の様です

それでは また
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の治しかた〜ドクター有... | トップ | Captain Earle's - Stimulus ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (85)
2020-01-29 01:45:43
お久しぶりです。歩けなくなるに至りませんが私も凸凹した道を歩いて軽い捻挫してしまいました。この時期は滑りやすくて危ないと感じています。なので家の周辺等で鳥探しをしてます。一昨日、キレンジャクをじっくり撮影出来ました。捻挫の方、早く治るといいですね。お大事になさってください。
返信する
85さん いつもお気遣いいただき (おっさん)
2020-01-29 08:48:01
有難うございます 心配をおかけして申し訳ありません
雪の積もった土手の急な傾斜を漕いだ時にやったのだと思うのですが、以前靱帯を切ったところをまたやったようです・・・。
日ごろの鍛錬の必要性を感じました (-_-;)
しかしおかげさまでもう完全に治ったので
また歩けるようになりました。
鳥は居なくとも 歩き回ることの大切さをせつに感じるこの頃です。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事