鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 12/26 クリスマスも終わって 閉塞感のある中…

2021年12月26日 | 野鳥
2021/12/26 日曜日

冷え込みが強く オジロワシの姿は期待するべくもありませんがモエレへとまた向かいます
中の橋の上から漁場付近を覗くと

漁場は閉じて静かなものです
オジロワシも全く飛んできませんね


そんな中の橋の東側に 前回も見たノスリが同じ木にとまっているのを発見します
ここからは逆光になりますが







やはりおっさん顔のノスリであることが遠くからでもわかります



公園の道路を少し近づいてゆくのですが










幾分近くなりますが 沼の反対側の木の上にこのノスリはいます







どうにもなるわけではありませんが






土手のすぐそばの木の上にいるのがわかります
意外と近いとも言えますが獲物はいるのでしょうか…気にはなりますね。



シマエナガもいるみたいですが見つけることが出来ません…
この私に見つけられるのは






アカゲラだけでしょうか…







この後下へ落ちてゆきました。

公園の中は観光客が意外とたくさん見受けられましたが
コロナがまだ少し不安です
感染が広がらないまま新年を迎えられれば良いのですが…。

そんなモエレの様子となります
それでは また

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gawith, Hoggarth & Co. - Ke... | トップ | Gawith, Hoggarth & Co. - Ke... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (85)
2021-12-31 21:16:29
今年ももうすぐで終わりですね。私の今年最後の撮影は「アカゲラ」でした。おっさんもアカゲラでしたかー。お話が変わりますが、モエレで撮影した鳥、私のYouTube動画ベスト5入りです。個人的にて、2021年のこのブログで良かったのは「オジロワシ・オオワシ」の記事と「カイツブリの子育て模様」かな。
今年も色々楽しませて頂きありがとうございます。また、来年もよろしくお願い致します。

追伸:来年、足が治る事を心からお祈り申し上げますm(__)m
返信する
昨年中はお世話になりました (おっさん)
2022-01-01 09:11:57
今年もよろしくお願いいたします
去年の暮は何かと病院通いが続きましたが 問題も片付きまた今年もモエレ通いに励めそうです
何かと明るい兆しの見えない社会になりますが 今年もまた元気に過ごしてゆきましょう
御心配をおかけして申し訳ありません
返信する
Unknown (85)
2022-01-10 19:40:34
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
足の塩梅、どうですか?
私の方は去年の暮れ位から腰が痛くて鳥探しに行けてませんでした。原因はベッドのマットレスが8年も経てば「ヘタレていた」みたいで敷布団を敷けば治まりました。9日、家の近くの民家のアンテナに「オオタカ」を見つけ、逃げられないか不安でしたが、ラッキーな事にじっくり撮影出来ました。現在のモエレは凍っているのかな?
返信する
足はもうよいのですが… (おっさん)
2022-01-10 19:55:11
年末は病院に行っていましたので あまりモエレには行けていませんでしたが 
今年になって何度か行ってみても漁場は完全に凍っていてオジロワシの姿は見えません
つい先日も 中沼の道路の氷の上で両足を浮かせてしまって
腰と首を強く打ってしまいましたね…
目の中を青い閃光が走ったのですが 大事には至らず
また復活です 少し暖かくなるのを待ちですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事