鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのチュウヒ 10/20 スケキヨの飛翔だが・・・なんてこったい・・・!

2018年10月21日 | チュウヒ
2018/10/20 土曜日 晴れ

朝は寒いな・・・。でも天気が良かったのがなによりです。
今日もチュウヒのスケキヨは 昨日の所に来ていました。













何という顔つきなのでしょうか 独特ですね

さてこのスケキヨもう既に一仕事終えているのでしょうか
やはりじっと木の枝の上で 動きません・・・。
今日は結局 およそ30分で決着がついたのですが
それでも長い・・・
いつでも飛ぶところを撮れるように 構えるのですが
肩も腕も 重くなって痺れて来ますので 道路わきの草の上に座って待つわけです
しかし たまにあるのですが なにかの拍子に レンズが伸びていないことがあります
とくに 座ったりするとね・・・
結果的に 最後の飛翔のところは レンズが伸びきっていなくて 残念な倍率の映像と
なってしまいました・・・なんてこったい!
そんな納得のゆかない写真ですが・・・。

25分位経った時に
このスケキヨは いきなり体をバタバタさせます!



おしりを上げました


が また




いったん 尾をおろし 体を震わせてまた



おしりを出しましたね!


その時はよく分からなかったのですが・・・
よく見ると



何と💩をしているではありませんか・・・。
白いのがにゅ~っと出てきているのがわかるでしょうか?


排泄を終えた

スケキヨですが


この6分後に 遂にその時がやって来ます



下を向いて体をひねらせ 羽を拡げます

そして

一旦縮こまった後に













飛び上がりました!
右足のリングがみえるでしょうか?









ここが冒頭の写真です


中洲の 木の上ぎりぎりのところを








中洲のこちら側を飛んで行きます





顔は下を向いて飛びます


時折

V字になりますが
右の木の枝が邪魔をします・・・


それでも

見えなくなるギリギリのところを






飛ぶのですが大きな木の枝が邪魔をします・・・


そこでこちらも座っていたので 起ち上がってスケキヨを捜すと

C-D 海峡の上を













D-中州の方へ


飛んで行き見失いました・・・。
道路際の木が邪魔で その後は追跡不能

口惜しい結果になりましたが 待つ姿勢に問題があったようです
また反省材料が出来たようです

それでは また




鳥ランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 10/20 中州... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミングが悪かった~ (85)
2018-10-21 05:26:20
こんにちは

この日とても良い天気で風が無かったので昨日に引き続きモエレにサイクリングに行き、チュウヒを見たくてずっと探してみたものの、私が着いた時にはもう飛んでいってしまった後だったんだね~

「今度こそ!」と思ってます!

コメントを投稿

チュウヒ」カテゴリの最新記事