ジェフユナイテッド千葉 1 - 2 アルビレックス新潟
試合開始前まで14位くらい(よーわからん)の千葉と4位の新潟の対戦。結果はチームの勢いの差なのだろう。前半はほぼ互角、試合終了時のシュート数は15対15ながら、後半は完全に千葉のペース。それでもジェフの選手が抗議した、オフサイドっぽい(?)矢野のゴールと内田のクロスっぽいシュート(いや、完全にクロスか…笑)で2点を奪った新潟が勝っちゃうんだからね。
あぢぃ!って日だったけど、みんな最後までナイスファイト。後半に運動量が落ちてピンチの場面が増えたけど、ゴール前では集中してましたね。それとエジミウソンは暑いのによく動く。自らのミスでボールを失ったときには、その相手を追い掛け回す。さらに後半カウンターを仕掛ける場面で、相手を振り切る全力疾走にはしびれましたぜ。逆に寒いと動きが鈍るんだよね、彼は。ひょっとしてエジってば変温動物?
折り返しの17節終了時点で勝ち点29は、ひとまず上出来でしょう。今日のような苦しい試合に勝てるようになったことには、ものすごい成長を感じるよ。強いFWがいて、運動量があり、ボールをさばけるMFがいて、高くて強いDFがいて、セービングは←(ここ重要)文句なしのGKがいて、すばらしいFKを蹴る選手がいて、若手と経験豊富な選手が切磋琢磨し、チームの意思統一がなされている。あぁ、強いわけだわ。
でも、今日の試合で一番成長を感じたのは家本主審でした。ちゃんちゃん♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます