メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

決定力

2021-05-23 20:42:04 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 1 京都

京都に負けて連敗、さらに開幕以来守ってきた首位の座も明け渡して2位に後退。。。
と、まあここまでだとネガティブ全開だけどチームとしてはそんなにダメージ無いんじゃないですかね。
モバアルの試合後コメントまだ見ていないから違ってたらごめんだけど、
たぶん選手も監督も反省するところは反省しているだろうけど悲観はしていないと思う。
何度も作った得点機とたくさんあったコーナーキックのうちの1つでもものにできていれば全然違う結果に
なっていたと思うもんね。

とはいえ決めきれなかったことは事実で負けたことも事実なわけで、どうやったらもっとゴールの確立を上げられるか、
CKを得点に結びつけるかもっと突き詰めないといけないですね。

この試合では三戸が右で初先発。右に三戸と左に至恩と並べた布陣はメッセージ性抜群ですね、
攻めて攻めて攻めまくると。
三戸が下がると今度は交代で入った谷口が再三ペナルティエリアの角に走りこんでボールを引き出す。
持ち味の違う2人のプレーで京都には結局ゴール前を固めるだけの守備しかさせなかった。
それだけにチャンスは沢山作れたけど結果的には不発に終わったことは監督は悔しいだろうなぁ。
でも間違いなく可能性は見せたもんね、三戸と対峙した荻原が前半で退いたのは一つの成果でしょう。
もっと続けてこの布陣の破壊力を高めてもらいたいですね。

っつー訳で全くネガティブな負けではないもののさすがに次の琉球には勝たないといけなくなりました。
この試合も簡単に点が取れるなんてことは無いだろうけど、また1週間いい準備をしてもっと強くなった
アルビが見たいですね。


あとちょっと追記。
自分はN2層にいたけど、Nの1F騒ぎすぎ。
最初は京都のファールに対するジャッジに声出していて、ある程度文句を言いたくなる気持ちも分かる。
でも試合の最後の方は反射的になんでもかんでも文句垂れてたじゃん。
声出すのはルール違反だから!
この試合は注目度も高いはずだし、いろんな人が見てんのよ。誰に見られているか分かるか?
大きな声を出すってのは明確なルール違反だから!
度が過ぎる人たちは処分していいと思うし、クラブも強い対処をしてほしい。
こんなことでチームに変な処分下るのは嫌だからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けました | トップ | 互いの良さが出たいい試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2021-05-24 19:27:30
連敗はしたくはなかったが、まだ2つ負けただけ。勝ち続けていると一つの負けがえらくネガティブになるもんですが、そこを上手く切り替えないと前には進めない。だから、少し不満なのが、試合後の挨拶時、多くの選手が下ばっかり見ていたこと!悔しいのは解るけど、あの大きな拍手に応えていないのは、こっちが不安になる。前向け前!琉球見据えて!
さて、1階のNに居たんですが、ネガる気持ちから荒れてましたね。審判のコントロールもいまいちでしたがね。まだ、2個負けただけなんですよ。普通なら7つや8つは負けても昇格できるんです。アルベルト プッチ オルトネダ監督の悲観してない会見を信じて、アルビ選手達を信じて、背中を一所懸命押し続けましょう!
Unknown (かんりにん)
2021-05-24 23:10:51
大白鳥さん、こんばんは。
勝てる試合を落としたっていうところでは選手たちにダメージはあったんでしょうね。モバアルで千葉がペットボトル叩きつけていましたし。
でも冷静に考えれば何ら下を向く必要のない試合でしたので、琉球戦では何としても結果が欲しいです。悪くなくても結果が出ないと「あれ?」って考えちゃいますから。
次節は仕事で出張入っているんで映像を確認するのもかなり後になると思います。大白鳥さん、応援よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事