gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【八重山トラベル1日目】次は、八重山!~石垣空港、石垣港

2013-02-05 00:50:54 | Travel
1月22日~24日までの3日間、弾丸で沖縄の離島・八重山諸島へ行って来ました!
リアルタイムで、TwitterFacebookinstagramにアップしていたので、まつゆう*SNS関連をチェックしている方は覚えているかしら?!

なんの説明もなく、いきなり旅立ってしまいましたが、沖縄観光コンベンションビューローの観光PRキャンペーン「次は、八重山。次も、八重山」というサイトの取材として4名のブロガーが、散り散りに同じタイミングで八重山の離島を旅して回る!という企画でした。


今まで、沖縄の離島といえば憧れの地。
映画やドラマなどの舞台にもなり、ず~~~~~っと!行ってみたかったけど、きっと行けないままなんだろうなぁ…。なんて諦めていました。だから、お話を頂いた時は本当に嬉しかったです!



こうやって見ると判りやすいですが、台湾のが近い!

そして!遠かった離島にみなさんも行きやすくなるんですよ。
ご存じの方も多いかと思いますが、2013年3月7日に新石垣空港が開港!「LCC(ローコストキャリア)」や、国際線も就航するとのことで「安く!早く!」なるそうなのです。今までよりずっと、八重山が近くに感じられるようになりますね。

今回の取材で私は
・石垣島(ほんの数時間)
・竹富島(1泊)
・与那国島(1泊)

を担当させて頂きました。
皆さんにもブログをお読み頂いて行ってみたい!
または、行った気分を味わって頂けたら嬉しいです。


私以外のブロガーさん3名は、みんな頭脳派&個性派ばかり。

・ネタフル / コグレさん
・WADA-blog(わだぶろぐ)/ わださん
・こへだ / 森永さん

記事早いし、面白いし、最後に書くのちょっとドギマギしてます…!
私は、のんびりする&映画・ドラマのロケ地めぐり&遺跡が目的だったので、まぁ、マイペースに書こう~。っと思います。



私は始発で、
羽田→那覇→石垣(ちょっとランチ)→竹富島(船で)というコースで現地入り。


ここは、まず那覇。なんと既にもわ~んと暑い。あとで聞いたら、この日25度だったらしいです。『一足先に春を感じに~☆』なんて思ってたら、春通り越して『夏!』。


こちらは、飛行機の中から撮ったすごく綺麗な雲と海。
小さな島も見えますね。



はい!ということで、石垣空港に到着!!!!!
一人旅だったので、写真どうしよう…。自分撮りで、空港の看板入れたいしな。。。とか思っていたら、空港のスタッフさんが『写真撮りましょうか?』と撮ってくれました。


1人でどうしようかと思っていたところに、そういう出会いは本物のスマイルを産みます。1枚だけど、素敵なショットが撮れました。

1人で、ランチせねばー。と思っていたら、先に現地入りしていたスタッフさんたちから電話が!私は石垣島の滞在が圧倒的に少ないスケジュール。だったら、絶対に石垣牛!ということでステーキランチを食べに。


私は、グルメではないので肉のことは判らないけれど、とってもジューシーでとろけそうー。美味しくいただきました。

▲石垣島きたうち牧場 浜崎町本店


さぁ、石垣港から船に乗ります!





つづく…♡

・「次は、八重山。次も、八重山」
・「次は、八重山。次も、八重山」Facebookページ

<ブログまとめ>
・【八重山トラベル1日目】次は、八重山!~石垣空港、石垣港
・【八重山トラベル1日目】竹富島、自転車ゆるり旅~その1
・【八重山トラベル1日目】竹富島、自転車ゆるり旅~その2
・【八重山トラベル2日目】石垣島→与那国島へ。海底遺跡!動画あり
・【八重山トラベル2日目】Dr.コトー診療所ロケ地巡りin 与那国!~リアルコトー先生に会った!
・【八重山トラベル2・3日目】与那国島内観光

最新の画像もっと見る