gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Q-pot cafe ~謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"

2013-02-03 22:20:50 | Kawaii
スィーツをモチーフにしたデザインのパイオニア的アクセサリーブランド"Q-pot.(キューポット)"が、本物の可愛いスィーツを食べれるカフェを作っちゃった!というのは以前ブログでもご紹介しましたが、ずっと大人気でなかなか行かれなかったのです。そんな話をしたら、なんと!カフェ内にある謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"へご招待いただきました。

<Qの部屋ストーリー>
このQ-pot CAFE.は、そのむかし屋敷であった建物を改装して建てられた。
その屋敷には、謎の隠し部屋と謎のレシピが存在したという。
この謎の部屋 SE“Q”RET ROOMでは、今でもそのレシピで作られたフルコース料理が振る舞われているという。そして、かつての住人たちも夜な夜な現れて、晩餐会が行われているとか、いないとか?

「シーク“Q”レット ルーム」と呼ばれる隠し部屋で、スウィーツのフルコースメニューとエンターテイメントと共に、おかしなひと時を召し上がって頂けるご予約者様限定の特別なお部屋となっております。

Q-POT CAFE official siteより

と、いうことでスィーツで構成されたフルコース&可愛い演出が楽しめるということでワクワクしながら行って来ました。まずは、ドリンクをセレクト。こちらは時間内であれば好きなだけ楽しめます♡


さて、以下からはお味は感想のみ。
味&演出のネタバレはなしで行きたいと思います。

写真は掲載いたしますので、自分の目で初めて見てフルコースを楽しみたい!という方は、ここから先は見ないことをオススメします!

写真をチェックしてしたから行きたいという人は必見!

ちなみに、ご予約はこちらから。










さて、ここからスタート!

1品目は、『キュ(Q)ビアのTOOTH添え』


ティース型のパンケーキの上に生クリームが乗っていて、そこにキュビアを乗せるんだけどね。ホントに、ホントにスィーツなんです。でも、"ぷちぷち"っとちゃんとキュビア(キャピア)なの。しかも、甘過ぎないのがいい。




プライベートでも仲良くしていただいている、デザイナーのワカマツタダアキさん。ワカマツさん自体が、もうすでにキャラクターみたいだよね♡ 可愛いが女子より判る乙女男子です(笑)
ワカマツさんが手に持っているのは、食前酒。ノンアルコールなのでお酒苦手な方でも大丈夫。


2品目は、『マジックパスタのカルボナーラ』


スタッフさんが持ってきたのは、マジックパスタのカルボナーラ!


たまごが、"ぷるんぷるん"です!


とっても新鮮なので、フォークでさすと黄身がとろ~りとでてきます。


黄身と、パスタを絡めて周りにかかっているスパイスもつけていただきます。これもね、スィーツなんです。ちゃんと黄身もとろ~りだし、パスタなんだけど甘いの!いったい何味でしょう?!




さて、ここでちょっと箸休め。
パスタのお菓子が出てきます。


スタッフさんのアクセサリーも、あれれ!
おんなじ、パスタのネックレスだー♡
芸が細かいです!!!!



3品目は、『ステキなステーキ~焼き加減は超レアで~』


見た目は、ステーキ。
だけど、これまたお味はスィーツ!!!
トマトもあるし、ポテトサラダもある。


スィーツだけど、ここまで出てきたものって全部そこまで甘くないので、甘すぎて…と苦しくなることもないです。男性でもいけるとおもいますよ!

これくらいになってくると、ちょっと目の情報と舌の情報が混乱してきて、軽くテンション高めになっていました(笑)




そして、最後は『謎のデザート』


食べたあとはビンはお持ち帰りできます。
もちろん、お腹いっぱいで食べられない時はおみやげにしてくれますよ。




ここからは
Q-pot CAFE.バレンタイン限定メニューをご紹介!
(2013年1月18日(金)~2月14日(木)まで)


~Arrow Heart~
新作の"Amour"ショコラをイメージしたストロベリーホワイトチョコムースが、アクセと同じハートのかたちに!食べるのにもちょっぴり"ドキッ"としてしまいますね。中はストロベリーの甘酸っぱいジュレとコンポートが入っています。
2000yen



~Luxe Chocolat~
"Luxe Chocolat"をモチーフに出来上がった見た目も上品な大人のスウィーツ。
見た目も味も生チョコ感たっぷりなケーキは、ナッツのコクが濃厚でリッチなチョコレートのお味をお愉しみいただけます。
2000yen

お揃いのアクセサリーもありますよん♡



バレンタイン限定のカフェラテアートも。


謎の隠し部屋"SE“Q”RET ROOM"は、結納前のご両親ご挨拶のお茶会とか、お誕生日会とか、プロポーズとか色々な記念日のために使われている特別ルームです!

室内で繰り広げられる演出は、トップシークレットなので書いていませんが、あなたの記念日をより楽しいものとしてくれることでしょう。

私は海外からお友達が来る時に連れて行ってみたいなって思いました。
ワカマツさん、ごちそうさまでした!!!!


・Q-POT CAFE official site

最新の画像もっと見る