PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

うちわを作りました!

2005年08月03日 | 今日のまつばら教室
好評の団扇作成!今日はマスターL3クラスの皆さんの作品です。ゴッホの絵葉書やお孫さんの写真、ずっと行けなくてようやく今年訪れた場所の写真など、思い入れのある画像で素敵なマイうちわが完成しました。

写真忘れちゃったー!という生徒さん。ジャストホームのちぎり絵のイラストを入れて「封筒とおそろいになりました~!センスいいわね~ うちわだけど・・・」


先日の親睦会でやったビンゴ大会で当たった景品が偶然「うちわ作成キット」だった生徒さん、しっかり2セット作られました~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い防止! | トップ | 忘れな草さんの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な団扇です (マークス)
2005-08-04 06:33:40
偶々昨日は、このクラスの人たちが団扇を作っていられるところに闖入、その熱心ぶりを、チラリと拝見しました。いろいろ思い出の写真などを持ち込んで、スキャナで取ったりされていました。



お茶をご馳走になったのですが、素敵なお持込みのお菓子が食べきれないほどあって、ちょっと羨ましいクラスです。 どうもご馳走さまでした。この場を借りてのお礼とさせて下さい。

返信する
あやめテーブル (445)
2005-08-04 08:15:14
マスターL3クラスの皆さんの素敵なうちわ。

何回も繰り返し見て、先生の説明文と照らし合わせて楽しみました。

それぞれの思いたっぷりの風をご自分に送って、さぞ、ご満足でしょうね。

親睦会のテーブル毎の参加者名簿は、手放せない私の大事なカンニングペーパーです。

マークスさんのコメントからも楽しい授業風景が想像できます。
返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事