PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

新春課題(#^.^#)

2017年01月07日 | 川上
穏やかな晴天に恵まれた年明けでしたね。
今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日は金曜マスタークラス新年一回目の授業。
カレンダーコンクールへの出品を無事に済ませ、さて本日のお題は、
「カレンダー作成のノウハウを駆使してカードを作ろう!」
条件は背景削除を使っていただくことと。書式のコピー貼り付けも忘れないうちに使っておくとよいかしら。。。

と、お話している先から皆さんサクサクと作業が進みます!!
サスガー!!!

寒中見お舞い。
離れて暮らす息子さんへのカード。
ホームパーティーへの招待状。



あっという間にステキなカードが出来上がり!何週間かに及ぶカレンダー作成で、また確実に腕を上げられた皆さんでした!!!


川上(#^.^#)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トトロカレンダー! | トップ | 嬉しいお年賀頂きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川上」カテゴリの最新記事