PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

鶴のポチ袋 別バージョン!

2017年01月16日 | 小林


今年初めてのクラスにいらした生徒さん、
昨年最後の授業で、鶴ポチのテキストを教室にお忘れになったので、折り方の動画がわからず困っていらっしゃるかな〜と心配していたら、

なんとなんと!インターネットで検索して別バージョンのこんな素敵なポチ袋を作っていらっしゃいました!

鶴を折って、ポチ袋に糊付けしてあるのかと思ったら、そーじゃない!
正方形の用紙の端っこの三角部分で半身の(笑)鶴が折られているんです!(◎_◎;)

YouTubeには、これ以外にも「鶴のポチ袋」で検索すると、いろいろな折り方の動画が見れるそうです。

授業後、その生徒さんからLINEが届きました。

「来年の干支の「犬のポチ袋」の作り方、可愛いの見つけましたよー」

ぜひテキスト作ってくださーい🙏
と、お願いしたいですm(_ _)m

小林NORI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年は鶴のポチ袋作成から! | トップ | Amazonで初めてのネットショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事