PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

Amazonで初めてのネットショッピング体験

2017年01月24日 | 小林

作り物大好きなマスタークラスで、先週の授業の時
ひょんな事からネットショッピングの話になって、
口ぐちに

「やりたーい!」

ということで、次週の内容は急遽Amazonでお買い物講座!になりました。

そして本日。
こんな紙きれをご用意して、皆さんをお待ちしました。



ネットショッピングは、ほとんどの場合「会員登録」が必要です。
会員登録に必要なものは、メールアドレスとパスワード。
スマホやiPadを持つようになると、メールアドレスって、今までのパソコンのアドレス以外にも

結構たくさんあって、どれを使ったんだっけ?ってわからなくなっちゃうこと多いんですよね。

パスワードも然り。

なので、新規に登録したときには、忘れないようにメモをしておきます。



これだけネットのサービスが増えている昨今ですから、

パスワード帳みたいなノートをご持参の方も多かったです。

とにかく、メモ、メモ、メモ!!!!

そして、いよいよAmazonのホームページで、今書いていただいた情報を入力して

新規会員登録も完了!

「サインイン」「サインアウト」という言葉の意味も理解していただいて、

さぁ~ お買い物の始まりです!

こんなものや、

 

これ!生徒さんがお持ちになったチラシに載っていた値段の半額でした!

 

こんなものまで!

「カートに入れる」の次は「レジにすすむ」

 

「本当のお買い物みたいね~」とみなさん楽しそうです。

代金の支払い方も、クレジットカードを入れる人、コンビニで支払う人、

それぞれに設定して、お買い物を済ませると

さきほど登録したメールアドレス宛に

「ご注文の確認」メールが届いたことを見届けて、本日の授業はおしまい。

来週の授業までには、もちろん商品がご自宅に届いていることでしょう。

ちょっとドキドキわくわくなネットショッピングの授業でした。

おつかれさまでした(^^♪

 

小林NORI

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴のポチ袋 別バージョン! | トップ | 教室イベント【第1弾】アロマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事