PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

新年は鶴のポチ袋作成から!

2017年01月12日 | 小林


昨年末から流行っている「鶴のポチ袋」ですが、年が明けてもまだまだこれから作成する方は多いです。

お年玉に使わなくても、一年を通して、色々な機会に使えるように、敢えて「ありがとう」「おめでとう」などの文字を入れないで作るのも良いアイデアですね。

今日のマイプランでも和紙5枚分、全部別の柄で作られた生徒さん。
柄の素材は、和柄の粋屋、カレンダーの背景に使ったBg-patters、そしてお花模様の百花繚乱と、和洋取り混ぜてステキなデザインの鶴ポチが出来ました。

折り方もだんだんプロ並みになって来たところでお時間が来てしまいました(^^;;
残りはご自宅で。

お疲れ様でした!

小林NORI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットの使い道(その1?) | トップ | 鶴のポチ袋 別バージョン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイブーム❗️ (もも)
2017-01-14 09:03:24
昨年から暇さえあれば、鶴ポチ袋作りに
励みました❗️差し上げた方達に(中身なし)喜ばれてます。
返信する
Re:マイブーム❗️ (NORI)
2017-01-14 11:08:10
ももさん、たくさん作っていらっしゃるんですね!
「中身なし」が受けました(^.^)
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事