PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

iPhone7 発表! そして。

2016年09月11日 | 小林
iPhoneの最新機種「iPhone7」が9月16日に発売開始になります。

これに伴い、iPhoneの基本ソフトである「iOS」もまもなく「Version10」が出ますよ。
iPhone、iPadわお持ちの方、大きなバージョンアップになりますので、ちょっと様子を見てからの方が良いかもしれませんね。


iPhoneは、毎年9月に新機種が発表、発売されるのですが、今年の目玉機能としては、

○防水機能(やっと!)
○お財布機能(日本だけ)
○カメラ性能の向上
○ホームボタンの改良(感圧タッチに対応)
○イヤホンジャックの廃止(どこにでも転がってるイヤホンは、そのままでは、使えなくなります)
○ステレオスピーカー搭載

まだまだあるけど、こんなところが目立つ機能でしょうか?

iPhone7 新機能


そして、先週末のiPhone7発表をうけて、いよいよガラケーからスマホに変える予定の方からお電話があり、プライベートレッスンのご予約を承りました!

ご家族全員がiPhoneであること、
新しいiPhoneに防水機能がついたこと

から、迷うことなくiPhoneを購入されるそうです。

私は、去年iPhone6Sを買ったばかりですので、今年はガマン。
なので、新しい生徒さんのiPhoneを拝見できるのが楽しみです。

小林NORI




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行前にスマホがー! | トップ | Amazonからの偽メールにご注... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I-pad (岩本典子)
2017-08-02 00:48:55
I-pad 持って今度のレッスンに伺います。
返信する
Re:I-pad (NORI)
2017-08-02 00:51:33
夏休み明けの8/22にお待ちしていますね!
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事