~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

首位奪還をめざして!

2005-09-24 15:36:02 | 千葉ロッテ
ロッテ“ミサイル撃破”の勝利 (スポーツニッポン) - goo ニュース

ロッテ12―3楽天】ロッテは23日、フルキャストで楽天と対戦し快勝した。今季限りで現役引退を表明し、7月18日の日本ハム戦(札幌ドーム)以来のスタメンだった初芝が8回、右前打を放つと球場が歓声に沸いた。これで今季10度目の先発全員安打。バレンタイン監督のも「攻撃陣はシーズン終了までに、もっと得点を重ねてくれるだろう。みんなが勝利に貢献してくれるのは、本当に望ましいことだ」と笑いが止まらない。

 4発を含む14安打で12点を挙げ、今季の通算得点は727点。85年にマークした球団記録の720点をいとも簡単に更新した。これで今季83勝目。山内和弘、榎本喜八、田宮謙次郎らを中心に圧倒的な破壊力で「ミサイル打線」と呼ばれた60年の大毎が記録した82勝を抜き、球団史上3位の勝ち星を積み上げた。

 記録だらけの1勝。西岡は5回、中堅フェンスを直撃する打球を放ち、50年に呉昌征がマークした11三塁打の球団記録に並んだ。それでも気を緩めない。「後ろの打者がしっかりと還してくれるから僕の出塁が生きてくる。今は記録のことよりも、勝利が大事」と表情を引き締めた。

 8回に30号3ランを右中間席の最深部へ突き刺した李スンヨプは「淡泊に終わる打線じゃない。勢いもあるし、粘りもあるよ」という。バレンタイン監督は「順位はシーズンが終わってから考えること」と不敵に笑ってごまかしたが、もちろん目標はあくまで逆転1位。ミサイルを超えた破壊力を誇る05年打線で、残り4試合をすべて制す。


昨日(23日)、今日(24日)とネ申様がスタメンサードで出場!
今江くんが左太もも裏の張りを訴えているのも一つの要因やけど、これはネ申様に対し仙台・札幌まで崇拝しに来いという事ですか。
でも初っちゃん、仙台・札幌には残念やけど行けないよぉ(涙)

しかし、昨日が今季132試合目で通算得点は727点。1試合平均得点が5.51点。
ちなみに、昨季133試合の通算得点は649点で1試合平均得点が4.88点。
これで今季、打撃陣の活躍ぶりが数字でわかるけど、この1週間で西武山岸、ソフトバンク高橋秀、そして今日試合中ではあるが楽天一場とルーキートリオに抑えられているのをみると、ある程度データを蓄積して傾向と対策を立てないと打てないのかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿