~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

教習5日目

2007-06-25 23:29:15 | 普通自動二輪教習日記
今日もらった給与明細を見ながら、事前に予想はしていたものの市民・県民税の徴収額の跳ね上がり方にガッカリしているタケです。
所得税が1.43倍、市民・県民税が2.46倍、月収の約4分の1以上が『所得税、市民・県民税、健康保険料、厚生年金、基金、雇用保険』で徴収されているので、1ヵ月のうち1週間分の労働は税金のために働いている感じです…。
先月からトータルで1.24倍の増税でした。とほほ…。

さて今日は、「1-6」の教習を受けてきました。
ワシ自身、まだ1段階のみきわめを受ける時のコースを覚えきっていないので、教官にコースを確認した後、今日は何の課題をやるかと思いきや急制動以外は放置プレーでした(笑)
8の字走行、障害物回避、クランク、坂道発進、スラローム、急制動、一本橋、これらの課題とコースを覚えながら走っていたんですが、急制動で時速40キロに到達した後ブレーキをかけるのが早い点と一本橋でのニーグリップの指摘を受けました。

で、次回の教習は「シミュレータ」と思いきや、教官からの一言『「1-2」の教習で引っかかってたみたいで「1-2」と「1-3」を同じことやっているからシミュレータは次々回やわ。』
ここにきて最初の頃「1-2」で、クランクでコケまくった影響を食らうとは…。
という訳で、次回の教習もたぶん今日の教習と同じように放置プレーの可能性大。
でも、ここでしっかり課題の修正と1段階のみきわめのコースをしっかり頭に叩き込もうと思います。

次回の教習は6月26日火曜日。

--------------------------------------------------------------------

横浜が序盤のリード守る、ロッテ首位陥落…工藤は2勝目(読売新聞) - goo ニュース

 横浜4─2ロッテ(交流戦=25日)──ロッテは久保、横浜は工藤が先発。横浜は二回、金城の2試合連続となる右翼への6号ソロで1点先制。三回には金城の右中間2点三塁打と、吉村の右犠飛で計3点を追加した。久保は五回まで投げ降板。

 ロッテは八回、福浦の中前打とサブローの内野安打で2点。

 横浜は八回途中から2番手の木塚、九回はクルーンが締めて5連勝。工藤は2勝目。ロッテは5月26日から守ってきた首位から陥落した。

【幸一ヒット】
今日0本 今季16本 通算1,757本

【前田ヒット】
今日試合なし 今季55本 通算1,961本

【ブライアンピッチング】
今日 試合なし 回数- 打者- 球数- 安打- 三振- 四球- 死球- 失点- 自責-
通算 3試合 0勝 0敗 1ホールド 0セーブ 防御率3.38
ヤクルト新加入のシコースキーが痛恨被弾…古田監督も恨めしげ(サンスポ)

【今日のマリーンズ&カープ】
久保が5回4失点KO ロッテ、痛い誤算で首位陥落(サンスポ)

ボビー、首位陥落にも前向き「今はけが人が多いだけ」(サンスポ)

ロッテ・呉偲佑が再来日「自分のペースでやっていきたい」(サンスポ)

ロッテがオーティズ獲得 03年からオリックスで2年間プレー(サンスポ)

点取れない、救援できない…広島が最悪の結果で交流戦終える(サンスポ)

広島リリーフ陣崩壊、交流戦ラスト飾れず(ニッカンスポーツ)

悪循環のまま交流戦終了 借金13(中国新聞)

アレックス 2軍初戦は4の2(中国新聞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿