~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

代表辞退

2006-02-25 20:38:20 | 野球
黒田、WBC代表外れる 代わりは阪神の久保田 (共同通信) - goo ニュース

 野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の黒田博樹投手(広島)は25日、右手人さし指打撲のため代表を外れることが決まった。代わりに阪神の久保田智之投手が選ばれた。

黒田は24日の12球団選抜との練習試合で大村(ソフトバンク)の打球を受けて降板。福岡市内の病院で検査を受け、打撲と診断されていた。投球再開には1週間かかる見込み。

黒田は「チームに迷惑がかかると思うので(交代の)意思を伝えました」と広報を通じてコメントを出した。日本代表の王貞治監督(ソフトバンク)も「仕方がない」と残念そうに話した。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、福井に唯一ある百貨店、『福井西武』(最近までだるまや西武)に、とあるものを買いに一人で行ってきたタケです。
福井に引越ししてきて15年になりますが、初めて西武で買い物しました(笑)

さて、WBC日本代表の黒田投手(広島カープ)がケガにより代表を辞退しました…。
ケガしてしまったことを今更どうこう言っても後の祭りなので、今から再度調整して公式戦を万全な状態で臨めるようにしてもらいたい!

今、『WBC日本代表VS12球団選抜チーム』の試合を見ながらブログを更新してるんですが、ストライクゾーンが外角に広めのように感じました。

今日先発した松坂投手(ライオンズ)はボール先行の苦しい投球。
65球の投球制限もあり、村田内野手(ベイスターズ)に3ランを浴びた後、細川捕手(ライオンズ)を抑えたところで藤田投手(マリーンズ)に交代。

で、その藤田投手のグローブがいつもの黄色ではなく青色でした。(←細かいところをチェック/笑)

明日(26日)は『WBC日本代表VSマリーンズ』、28日は『マリーンズVSチャイニーズタイペイ』、3月1日は『マリーンズVS韓国』のエキシビジョンゲームがあるけどTV中継はないんやろうなぁ。
そう思ってて中継があると嬉しいので、今のところ期待せずTV中継はないものと受止めておきます(笑)

【今日のマリーンズ&カープ】
ロッテ、阪神とも白星発進 ヤクルトなど2試合は中止 (共同通信) - goo ニュース

期待の長距離砲が2本塁打 栗原、最高のスタート (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井西武ねぇ (ジョゼ)
2006-02-26 00:54:07
ホワイトデーにはまだ日があるけど(笑)?



そういや以前はコーヒーが飲めないって言ってたのにね。スタバデビューも果たして色々と世界が広がってるようで何よりですね。

そういや以前は野球の話なら飽きさせない自信があるけどそれ以外の話題には不安、という相談を唐突にされた事も懐かしいけど(笑)クリアできた~?

また相談したかったら乗るよ~(確か以前は「自分で考えな!」的な突き放しをした気が…m(__)m 今後は自身の偏った恋愛経験と周囲から見聞き観察したモノを基に気の向くままに解答いたします)
返信する
>ジョゼさん (タケ)
2006-02-26 21:04:06
相変わらず鋭いツッコミコメントありがとうございます(笑)



どんなものかを経験しにスタバデビューはしましたが、やぱりワシは紅茶が好きです♪



以前言ってた野球ネタなら豊富で、それ以外は…ってなのは今も変われへんかも。

でも、彼女が聞き上手なので誘導尋問に乗るかのごとく、いろいろと話してます。



ジョゼさんのコメントは鋭いとこを突いてきますが、これからもお手柔らかに(笑)
返信する

コメントを投稿