~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

タイミング

2006-06-08 22:54:45 | 自己分析
IT 告白までの時間ランキング - goo ニュース

 運命を分ける『3回目のデート』。告白するならタイミングを意識して
 ランキングを見ると、男性は女性を十分理解してから告白したいと思っている人が多く、慎重派が多い事がわかります。『相手が自分を好きだという確信を持ってから』という人も多いようですが、最近は、「当たって砕けろ」的な告白は少ないのかも?最近の男性が相手の女性をよくよく観察し、しっかり時間をかけて告白する傾向にあるのは、振られることを恐れているから… かもしれません。 一方女性は、2回目、3回目のデートで好意のある男性からの告白を待っています。出会ってからかなりの時間が経ってから告白をされても、すでに女性の方では熱が冷めている可能性も大きいかもしれません。恋はタイミングも大切。よく見極めて、告白したいところです。

告白までの時間ランキング

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は帰宅するなり、弟から『今日の試合はミラーが…』という言葉を聞いて、悪い予感がしその予感が当たってしまったタケです。
テレビで試合中継があるにもかかわらず、帰宅した頃には試合は終了し結果は大差の敗北…。
明日からのジャイアンツ戦は、今のところ福井では土曜日だけが辛うじてケーブルテレビに加入しているので、お隣石川の北陸朝日放送で見れそう。
なので部屋で、じっくり観戦することにします!

さて、今日は告白するまでの時間について、『気になる人へのアプローチについて』に引き続きランキングの1位~5位までに関して、ワシの行動やその感想を<カッコ>書きで書いてみようと思います。

女性と出会ってからどのくらいで告白するか

1 相手を十分理解できてから
 <価値観や性格を十分理解することは重要なポイント。>
2 3回目以降のデート
 <ワシは前カノの時、3回目のデートの時砂浜で告白しましたがもう過去の話…。>
3 相手が自分を好きだという確信を持ってから
 <ワシは鈍感&恋愛経験がそんなにないので、そんな確信は持った事がない。>
4 2回目のデート
 <今のところワシはありません。>
5 出会ったその日
 <その日に告白することはないけど、ワシは一目ぼれする傾向にあるかも。>

続いて、男性と出会ってからどのくらいで告白されたいか

1 3回目以降のデート
 <だいたいそのくらいデートしたら何となく相手の性格や価値観がわかってくるんかなぁ。>
2 2回目のデート
 <早っ(笑)>
3 相手を十分理解できてから
 <何回目とは相手によってちがうから断言できひんのかも。>
4 自分が彼を好きだと気づいてから
 <どういう時に気づくのか?>
5 3ヵ月後
 <じっくり見極めるなぁ…。>
 
で、今年の正月にやってみたワシの運勢では、恋愛運『11位 おうし座 思い込みの激しさで失敗』と忠告されてたのにもかかわらず以下略。

あまり書きすぎると墓穴を掘りそうなので、今日はこのへんで止めておきます(笑)

【幸一ヒット】
今日不出場 今季25本 通算1,706本

【今日のマリーンズカープ
中日が今季チーム最多16得点、ロッテを完封 (読売新聞) - goo ニュース

ダグラス8勝目 オ-広評 (共同通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは・・・ (yoshi)
2006-06-09 17:50:11
告白されたことを思い出すと

だいたい3回目のデートが多いですね

でも3年越しというのもあるしなかなか平均は取りづらいです



…でもって自分はというと

タケさんではないですが「一目ぼれタイプ」なのでその日に告白したこともあります

(1年位前から知ってはいたんだけどその日急に好きになっちゃったんで告白してみました)

まぁ私は熱しやすく冷めやすい金属みたいな女ですから何の参考にもならないかもしれませんが…
返信する
>yoshiさん (タケ)
2006-06-10 00:00:42
3回目のデートって、ちょっとしたターニングポイントなんですかね♪



ワシは今しばらく一人でいようという思いが強いです。

そんなこと言っていると生涯一人身になりそうですが…。

返信する

コメントを投稿