~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

通算97回目

2007-04-22 20:46:49 | 献血
家の前を流れる田んぼ用の細い用水路に水が満たされるのを見て、春を感じているタケです。
今日は春を通り越して暑さすら感じて、半袖のTシャツで一日過ごしました。

さて今日は、月1回の献血に行ってきました。
来週にしようかとも思ったけど、今週金曜日は会社の飲み会があるので、お酒に弱いワシにとって体調面からして今週を選びました。

血液センターに行くには、桜の名所足羽川を越えて行くんですが、さすがにもう桜は散ってしまい葉桜になっていました。
福井に来て今年で16年、まだ一度も足羽川の桜を見てないワシって…。

今日の血液センターは結構混んでいて待ち時間は約1時間。
待ち時間の間はいつもセンター備え付けの福井のタウン誌や、車の雑誌を見ているんですが、今日も時間つぶしにタウン誌を読んでいると、ワシと高校三年間同じクラスやった友人がインタビューを受けている記事を発見!
これにはちょっとビックリしました。

採血が終わって帰宅してからは、マリーンズとカープの試合をネット観戦しようとしていたんですが、マリーンズは雨天中止。
と言うわけで、カープの試合を『goo スポーツ NumberWeb』を通じて応援観戦していたんですが、マリーンズとカープを応援してきてある程度敗戦に対する免疫は出来ているはずなのに、さすがに二日続けてのサヨナラ負けは辛いです…。

ただそんなどんよりとした気持ちの中、今日FA権を取得したマリーンズ高木投手の言葉が癒してくれました。
高木投手のコメント:『長くやってこられたからかな。(権利行使は)全然考えていない。今はロッテで投げるのが一番

涙が出そうなくらい嬉しいコメント。
こんなコメントをしてくれる高木投手をこれまで以上に応援していきたいと思います。

さて、この後は『特捜最前線』のDVDを見て日曜最後の時間を過ごそうっと。

【幸一ヒット】
今日雨天中止 今季1本 通算1,742本

【前田ヒット】
今日0本 今季20本 通算1,926本

【今日のマリーンズカープ
21年目の左腕、ロッテ・高木がFA権取得(サンスポ)

ボビー、中止にも前向き 渡辺俊はスライドで中9日に(サンスポ)

兆治超えだ!ロッテ・小宮山が球団史上2番目の年長勝利(サンスポ)

広島・永川、また救援失敗「打たれた僕が悪い」(サンスポ)

広島、練習生・ソリアーノを四国リーグに派遣(サンスポ)

広島フェルナンデス、初勝利ならず(ニッカンスポーツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿