~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

完封勝ち

2007-05-02 23:26:25 | 千葉ロッテ&広島カープ
ロッテ・渡辺俊が完封、今江は2本塁打…日ハム連勝止まる(読売新聞) - goo ニュース

 ロッテ4―0日本ハム(パ・リーグ=2日)――ロッテは渡辺俊、日本ハムはスウィーニーが先発。ロッテは三回、一死三塁から青野がスクイズを決め先制した。

 さらに、四回にはワトソンが右中間にソロ、五回にも今江が左中間にソロを放ち1点ずつ追加。スウィーニーは五回途中で降板。

 ロッテは七回、今江がこの日2本目のソロを左翼に放ち1点。

 渡辺俊は再三走者を出しながらも9回を投げきり、被安打7で2005年9月以来の完封勝利。日本ハムの連勝は4でストップ。


広1-0ヤ(2日) 広島がサヨナラ勝ち(共同通信) - goo ニュース

 広島は0-0の延長10回2死二塁で、栗原の三塁線へのゴロが度会の後逸を誘い、二塁走者が生還。8回を投げた大竹から永川、梅津の無失点リレーで、今季初のサヨナラ勝ちを呼び込んだ。ヤクルトは10回1死二塁を生かせなかった。

--------------------------------------------------------------------

今朝めっさ雨が降ったので、黄砂で汚れた車のフロントガラスがワイパーできれいになりよかったと思う反面、ちゃんと洗車せなアカンと思っているタケです。
洗車して直後にまた黄砂が降ってくるとショックが大きいんですが…。

さて今日のマリーンズ、スポーツニュースで見たんですが、不調に喘いでいた今江くんがプロ入り初の1試合2ホーマーを記録したとのこと。
これを機に打撃上昇のきっかけを掴んでもらいたい。
先発の俊介は7安打打たれながらも得点を与えず、約1年8ヶ月ぶりの完封勝利!
防御率も1.62になり単純に考えれば2点与えないで勝てる投手ということに。
だからと言って、打撃陣は攻撃を2点でやめないように(笑)

続いてカープ。
今日先発した大竹は8回を投げて被安打5、10奪三振3四球無失点と完全に一本立ちした投球。
昨日14失点した打撃戦から一転、今日は投手戦となり、勝ち星は梅津に付いたけど、今日の1勝の貢献者は大竹。
次の試合では、大竹に勝ち星がつきますように。
サヨナラ勝ちの得点はエラーによるものやったみたいやけど、これで1日で最下位脱出。
最下位を脱出して喜んでいる場合ではなく(でも嬉しい)、目標をもっと高いところに置いて応援していきたいと思います。

【幸一ヒット】
今日不出場 今季3本 通算1,744本

【前田ヒット】
今日1安打 今季27本 通算1,933本

【今日のマリーンズカープ
ロッテ・ワトソン、志願の特打が実る 四回に2号ソロ(サンスポ)

広島球団本部長、公示差し戻しで連盟支持(ニッカンスポーツ)

広島梅津、成功の秘ケツは低姿勢(ニッカンスポーツ)

広島大敗も主砲意地!新井連発単独キング(ニッカンスポーツ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿