~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

感謝

2009-10-24 22:58:16 | 福井ミラクルエレファンツ2009
今日は、BUMP OF CHICKENの『supernova』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - BUMP OF CHICKEN - supernova

今日、三国で行われたエレファンツの感謝祭、ファン参加型のイベントで楽しい時間を過ごさせてもらい、企画された球団スタッフやボランティアの方々に感謝しています。ありがとうございました。

さて今日は久々のブログ更新。
天野監督が解任されてから、怒りのあまりブログを書く気にならなかった。

とにかく納得ができない。
腹が立っても、瞬間で忘れ去るようにしているワシですが、今回ばかりは今でも怒りのマグマが沸々とこみ上げてくる。

感謝祭の最後に、今回退団される選手と監督が退団挨拶をされ、監督の話を聞いていたら人目もはばからず涙が止まらなかった。

<笹村浩介選手>
投手として、また時には内野手として、そしてチームの兄貴分としてこの2年間チームを引っ張ってくれてありがとう。

<西義隆選手>
勝利の方程式の一員として、リリーフエースとしてチームの数々のピンチを救ってくれてありがとう。

<丹羽俊介選手>
左キラーとして、変則フォームから気持ちのこもった投球で打者を打ち取る姿が忘れられません。2年間ありがとう。

<加藤朋人選手>
シーズン途中から中継ぎにまわり、シーズン終盤はロングリリーフで相当の疲れがあったにもかかわらず、毎試合登板するごとに素晴らしい投球を見せてくれてありがとう。

<丸木脩平選手>
エレファンツのチームの要として、投手陣を引っ張り、また捕手というポジションで相手選手からのタックルを喰らってもホームを死守する姿、忘れません。ありがとう。

<小牧圭介選手>
一塁へヘッドスライディングする姿、守備についてから何度もファーストへのスローイングでイメージトレーニングする姿、ピンチを切り抜けた投手にハイタッチしてベンチに帰ってくる時やヒットを打った時の笑顔忘れません。ありがとう。

<ソ・グァンユン選手>
マウンドに上がれば強気の力強い投球、でも試合後球場外でのサイン会ではシャイながらも笑顔で接してくれたグァンユン。笑顔とお祈りしてからマウンドに上がる姿、そして目に焼き付いた投球フォーム忘れません。ありがとう。

<ソン・ジョンソン選手>
ジョンソンが三国で放った唯一のホームラン。そのホームランを仕事で見られなかったことが残念でたまりません。ワシが足をけがした時に真っ先に声をかけてくれたジョンソン。グァンユンとともに今日会えなかったのが残念やったけど、2シーズン祖国を離れ、遠く福井の地でプレーしてくれてありがとう。

<天野浩一監督>
去年、福井の守護神として投手コーチとして奮闘していた姿。
今年1月の講演会や、2度開かれた激励会、また球場でスタンドのファンに向かって監督の思いを熱く語っていた姿。
5月の大型連敗がストップした時の監督の涙。
今日、最後に挨拶をされた監督の姿。
そして、背番号48のエレファンツのユニホームを着ていた監督の姿。
絶対忘れません。この2年間本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (どらひろ)
2009-10-28 11:31:03
監督のことを思うと
どうしてもテンションが上がってこなくてね^^;
納得いく説明が欲しいね!
返信する
>どらひろさま (タケ)
2009-10-30 00:25:37
どらひろさんもでしたか…。

でも、天野監督門下生の柳川くんと前田くんがNPBの舞台で活躍すること。

これが、天野監督への一番の恩返しになるのではないでしょうか。

退団の別れ、ドラフト指名での別れ。
寂しさと嬉しさが混在する複雑な心境の秋ですね…。
返信する

コメントを投稿