~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

立ち直り方

2006-10-01 00:01:42 | 自己分析
男性が失恋したときの立ち直り方ランキング (gooランキング) - goo ニュース

 失恋した時に飲むお酒の味は…?
 楽しい時間を一緒に過ごしたのに、彼女から別れを告げられた日。失恋した後はしばらく、現実を認めるまで時間がかかります。そんなときの男性の立ち直り方の1位は《酒を飲む》でした。2位は時間を薬にする《時間がたつのを待つ》。3位には《寝る》がランク・インしました。

 1位は《酒を飲む》。悲しみをごまかしたくて、一人でやけ酒したり、友達と一緒に彼女への想いを語りながらお酒を飲んだり、飲み方は人それぞれ。お酒を飲んでいる間は気分転換になるものですが、その後に残るものは二日酔いばかり、なんてことにも。くれぐれも飲みすぎにはご注意を。2位の《時間がたつのを待つ》も1位と僅差でランク・イン。時間がたてば大きなショックは少しずつ薄れていきますが、かかる時間には個人差があり、長時間かかる人もいるようです。7位には《趣味やスポーツに没頭》することが入りました。今まで彼女のために費やしていた時間がぽっかり空いて、暇な時間が増えてしまいます。その時間を埋めるために趣味やスポーツを始める男性も多いのでしょう。趣味やスポーツに没頭している姿は、他の女性から見れば、好印象に映ることもあります。邪念を持たずに趣味やスポーツに没頭すると、次の恋が見つかるチャンスがあるかもしれません。

 女性ランキングの1位は《泣く》。女性は涙と一緒に悲しみを流し出せる生き物なのかもしれません。しばらく起き抜けは目を腫らした顔ですが、目が腫れなくなった日は、失恋から立ち直った日と言えるでしょう。 (gooランキング)

男性が失恋したときの立ち直り方ランキング

--------------------------------------------------------------------

休みとはいえ、朝から掃除に励み家の中がスッキリしたとたん睡魔に襲われ気持ちよく昼寝していたタケです。
最近何かと忙しく、睡眠不足になっていたので、明日も睡眠貯金したいと思います(笑)

さて今日は失恋した時の立ち直りランキングについてワシの感想を。

1 酒を飲む
⇒お酒に頼ることはない。というか、お酒にめっさ弱いので(笑)

2 時間がたつのを待つ
⇒これは当てはまる。だからと言って、時間が全てを解決してくれないことはわかっています。

3 寝る
⇒寝たところで起きた時に現実に戻るんですよね…。

4 新しい恋を探す
⇒すぐに新しい恋は探せません。気持ちの切替ができんというか、そんな簡単なことではないと思うんです。

5 旅に出る
⇒心身ともにリセットするにはいいかも。でもこの前の奈良への旅は、失恋したから行ったのではありませんよ(笑)

6 泣く
⇒涙もろいワシやけど泣かない。

7 趣味やスポーツに没頭
⇒失恋した時にかかわらず、マリーンズとカープの応援に没頭しています。

8 音楽を聞く
⇒テンションの上がる曲でないとワシの場合は逆効果。

9 仕事に没頭する
⇒これも結局現実逃避のような気が。

10 やけ食いする
⇒もともとご飯はいっぱい食べているので失恋は関係ないです。でも30を前にして食べる量が少し減りました。

--------------------------------------------------------------------

失恋する前にワシには彼女がいないので、あまり深く考える内容ではないんですが(笑)
ワシの場合、毎年この時期発表される戦力外通告が結構こたえる。
今日行われたファーム選手権後の古賀2軍監督のコメント。
『垣内や井上には最後の試合になるだろうから、残念』

…これって今後この二人に戦力外通告があるということ。
ベテラン大好きのワシにとってキツイ時期突入です。

【幸一ヒット】
今日試合なし 今季60本 通算1,741本

【前田ヒット】
今日2本 今季133本 通算1,891本

【今日のマリーンズ(ファーム選手権)カープ
20歳の成瀬が大誤算 連覇を逃したロッテ (共同通信) - goo ニュース

小宮山 来季から投手部門のコーチ兼任 (スポーツニッポン) - goo ニュース

バレンタイン監督の“右腕”ロブソン打撃コーチが退団へ (サンケイスポーツ) - goo ニュース

広島、連敗止める 巨-広評 (共同通信) - goo ニュース

ロマノ今季 退団が濃厚 (中国新聞) - goo ニュース

広島・斉藤デビュー決定!「赤いハンカチ」で存在感アピールだ (サンケイスポーツ) - goo ニュース

斉藤、初陣 巨人戦あす先発 (中国新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きます! (すなっち)
2006-10-03 21:53:07
あたしだったら、泣く・音楽を聴きまくる・旅に出る!ていう感じです。

泣くときはここぞとばかりに泣きますし、仕事なんて目がパンパンで、腫れがひいたかと思えばクマができたり悲惨です



その充電期間に自分をみがいたりするのはとてもいいことですよね☆



タケさんも良い出会いが近いうちにあるかもしれないですよ
返信する
>すなっちさん (タケ)
2006-10-04 00:00:31
失恋した時の立ち直り方は、人それぞれですね。

日常会話で『失恋してどうやって立ち直る?』とは話題にしないので、すなっちさんの貴重なご意見ありがとうございました!



充電期間に自分を磨き次の一歩を歩み始めることはほんといいことですね♪

でもワシの場合、充電期間も長ければ歩み始めてからも長すぎます(笑)

途中で電池切れしてまた充電せねば
返信する

コメントを投稿