~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

赤い運命

2005-10-05 22:26:03 | Weblog
昨夜から三夜連続で始まった赤い運命

世にも奇妙な物語」もあったからどっちを見ようか迷ったけど、「世にも奇妙な物語」は弟がビデオ録画するって言うたので、赤い運命に集中

最初は、綾瀬はるかが出るから見ようという気持ちで見始めたドラマやけど、いざ見始めるとちょっとベタな演出があるものの、その演出とストーリーにどっぷりはまってしまった(笑)

そして今日は第二夜。登場人物の人間関係が複雑に絡み合ってるから途中から見始めた人はわかりにくいかも。
でも、興味を持ったら公式HPのあらすじを読んで追いついてきて♪

これを機に、1976年に放送されたオリジナル版の再放送も見てみたい!そう思ってるのはワシだけではないと勝手に思う(笑)

そして、結構昔のドラマが好きなワシがもう一度見てみたいと思うドラマがもうひとつ。
それは「特捜最前線

ワシは本放送ではなく、大阪の親戚の家で朝日放送の再放送を見て特捜の素晴らしさに触れた。
カーチェイスや爆破シーンなどの派手な演出はないものの、ストーリーは1時間ドラマにしてはめっさ重厚。
登場人物では神代警視正役の二谷英明さんや船村警部補役の大滝秀治さんが好きやった。

でも、かなり前にちょっと見ただけやからワシの記憶も薄れつつある。
だからこそ「特捜見たい!」っていう気持ちが強いものの、特捜を知ってる人が今のところ周りにおれへんのが現状。
そんな、マイナーなドラマではないと思うんやけどなぁ…特捜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝り性だね (りぃ)
2005-10-05 23:28:36
わたしも何かにどっぷりはまりたくて…
返信する
>りぃさま (タケ)
2005-10-06 21:16:59
はじめまして!そしてコメントありがとうございます!

ワシ凝り性ですか?



さて今週土曜日夜からNHKで「チャングムの誓い」っていうドラマが始まるので一度見てみて下さい。たぶんはまると思いますよ!
返信する

コメントを投稿