~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山11回戦(フェニスタ)・対新潟4回戦(エコスタ)・対富山12回戦(フェニスタ)

2011-06-21 23:30:12 | 福井ミラクルエレファンツ2011
今日は、阿部真央の『モットー。』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - 阿部真央 - モットー。

金曜日から月曜日までの4連戦、ワシが観戦に行けたのは土曜日の試合を除いた3試合。
4連戦の結果は、3敗1分…。
この間の得点5点(平均1.25点)に対して失点は19点(平均4.75点)。
得点力が落ちている中、投手が2失点してしまうと負け投手になってしまう状況なので、数字は成績を物語っています。

金曜日の富山戦は、裕太くんの打った瞬間それとわかるレフトへの特大ホームランで先制するも、先発高谷くんが6回に一気に4失点し、以後両チーム無得点で試合終了。

 
対富山11回戦スタメン

 
先発高谷くん

 
2番手川端くん

 
対富山11回戦試合結果


土曜日は法事があったため、大阪に日帰り。
途中、名神が渋滞していて、京滋バイパスから第二京阪の経路で行きも帰りも通ったのが正解で、名神の交通量と比べようがないほど、車が走っていませんでした。

日曜日は、今度は新潟に向けて出発。
家から片道約390kmを休憩2回取って約4時間半。
大体これ位が、今のワシで応援して運転できる日帰りエリアかも。

ワシ自身、初めてのエコスタで、その大きさやきれいさ、座席間隔の広さ、電光掲示板等には感動しました。
でも、BCリーグの試合をこれまで見てきて、いい意味での地方球場の「味」、「親しみ」、選手たちの細かい「動き」や「息吹」を感じ、身近に感じられる三国や城光寺の球場の方がワシは好きってことも感じました。

試合は、3回にユン様のヒットと盗塁を絡め、織田くんのセンター前タイムリーで1点を取るのが精いっぱい。
先発川端くんが、初回に2点取られるも、6回途中まで投げて4失点で降板し2番手萩原くんへの継投でした。

 
対新潟4回戦スタメン

 
先発川端くん

 
2番手萩原くん

 
対新潟4回戦試合結果

 
 
エコスタ正面

 
2階席

 
レフトからホーム

 
レフトから外野席

 
ベースボールドッグ

 
座席案内プレート

 
隣の東北電力ビッグスワンスタジアム


月曜日は、フェニで富山と前期直接対決最終戦。
先発藤井くんは、8回1失点。
その失点に自責点が付いているのが、あまりにも酷で、実際は8回無失点の勝ち投手になっていたはずの素晴しい投球でした。
2番手で登板した大西くんは、3つの四球で一死満塁のピンチを迎えるも、2者連続三振でピンチを切り抜け無失点。
二死満塁、スリーボールから空振三振を奪うまでのドキドキ感は、久々に感じました。

唯一得点のあった6回は、先頭の兵頭くんがヒットで出塁後、ユン様の送りバント失敗でチャンスの芽が摘まれたかと思われたけど、祐士が左中間を深々と破るタイムリーツーベースを放ち同点。

その後は、富山の2番手日名田投手に抑えられ、負けに等しい引き分けで試合終了。

今週は、木曜日からの4連戦。
雨の心配はあるものの、ホーム3試合全て三国での試合なので、とにかく全力で戦ってもらいたい。

 
対富山12回戦スタメン


 
先発藤井くん

 
2番手大西くん

 
対富山12回戦試合結果


最新の画像もっと見る

コメントを投稿