~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

WBC準決勝韓国戦

2006-03-19 20:58:11 | 野球
王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は今大会2度負けていた韓国に6-0で雪辱し、決勝に進出した。決勝は20日午後6時(同21日午前11時)から同パークで行われ、日本は“世界一”をかけてアテネ五輪金メダルのキューバと対戦する。

苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。試合は先発・上原浩治(巨人)の力投で0-0のまま進み、日本は7回に打撃不振で先発を外れた福留孝介外野手(中日)の代打2点本塁打や里崎智也捕手(ロッテ)イチロー外野手(マリナーズ)の適時打などで5点。8回にも多村仁外野手(横浜)の本塁打で1点を加え、韓国に快勝した。

日本、韓国に快勝して決勝進出!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

本日2回目のブログ更新しているタケです。
いやぁ~、ホント今日の韓国戦は7回に5点入るまでは緊迫した投手戦。

日本が先制できるチャンスはありました。
3回表の一死一、二塁でバッター西岡の場面。
カウント1-3から西岡の放った強烈な打球は、サード正面のライナー。
一走の青木が帰塁できず併殺打…。

この重苦しい雰囲気の中、先発上原投手は先制のチャンスを逃した裏の韓国の攻撃を三者凡退で退けると、その後は危なげないピッチングで7回まで投げ続けました。

7回、8回の得点はワシがここで書くまでもなく、もうかなりニュースで流れているので省略(笑)

しかぁ~し、今日の放送はTBS系列。ワシはケーブルテレビに加入してたから見れたものの、福井では地上波で放送なし。
その中継放送も、薮田投手がマウンドに登ったと思いきやCMどーん。
長っいCM明けには、薮田投手の姿はなくゴルフ中継突入。
WBCの中継はゴルフ中継がメインとなったTVの右上片隅でこっそり放送。
これには、さすがに石川県在住のマリーンズ観戦仲間のジョゼさんからもお怒りメールが…。
まぁ勝ったからよかったです!

で、今日は朝起きた時から右耳が聞こえないんです。
たぶん、『突発性難聴』なのかもしれません。
しばらく、様子をみて快方に向かわなければ病院に行こうと思います。
という訳で、今日はもう少ししたら大人しく寝ます。

【今日のマリーンズカープ
ロッテのキャンプ、来春も豪州・鹿児島で (読売新聞) - goo ニュース

大島、先発4番手当確(中国新聞)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2006-03-19 22:07:19
突発性難聴の治療は時間勝負です。

治療開始は発病から数日が勝負と言われ、2週間以上過ぎた場合は劇的に治療成績が下がると言われています。

様子を見るなどと言わずに、明日でも病院に行って適切な治療をした方が良いと思います、明後日は休日ですし。
返信する
さっすが (yoshi)
2006-03-19 22:49:50
1日に2回も更新するとは。

さっすが野球好きですね。



確か8回あたりで試合中断しませんでしたっけ?

あれはワタシのユメだったのかしら???



返信する
救急でいいから (小馬太郎兵衛)
2006-03-20 19:28:16
すぐに病院に行きなさい!

ブログなんか更新している場合じゃないぞ!!

大村巌がそれで選手生命を狂わされた話は知っているでしょ!!



突発性難聴とかではなく、軽い中耳炎だと助かるんだけど…。
返信する
>名無しさま (タケ)
2006-03-20 23:26:28
適切なアドバイスありがとうございました!

もしよろしければ、ハンドルネームでいいので名前を教えて下さい。



ブログ上で書きにくければ下記メルアドでもどちらでも結構ですので。



matsumoto25-1970@mail.goo.ne.jp
返信する
>yoshiさん (タケ)
2006-03-20 23:28:25
夢ではなく、8回で切られましたよ…。

せっかくマリーンズの薮田投手が出てきたのにー!
返信する
>小馬さま (タケ)
2006-03-20 23:31:28
悪い予感は的中してしまいました…。

結果は『突発性難聴』です。

千葉マリンでマリーンズの選手達を力いっぱい応援したいのに、これではマリンにも行けません。
返信する

コメントを投稿