松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

ちびさゆ語録!

2010年12月15日 | ほのぼの
はい~。


「さゆもトウモコロシ たべたい。」

と以前紹介したちびさゆ。

生意気に4歳になりました。 とにかくよくしゃべります。




「ねぇパパ? きのう、おばあちゃんとおさるさんのかみしばいみたじゃん?」


(う~ん、それは昨年の正月だ)



◆ちびさゆ語 解析1

過去の出来事は全て『きのう』と表現する。



◆先日の会話

7歳姉 「ねぇパパ。ゆりな、またカラオケ行きたいなぁ~。」


弟や妹は、兄や姉の発言を得意げに真似るもの。


ちびさゆ「さゆもカラアゲいきたいな~。」



プッ。



続いて別の日。



ちびさゆ「ねぇ、ママ? さいしょなんだっけ?」


総帥  「真っ赤なお鼻の~♪ でしょ?」


ちびさゆ「あ、そうだそうだ。」

    「マッカナオッハナノ~♪ おまわりさんわ~♪」





・・・チャルメラか!  犯人逃しそうだし。




因みに、ちびだと思っていたちびさゆ。
保育園へ行ったら、クラスで一番デカかった・・。 衝撃です^^;







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ松戸周辺のブログ


にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへテコンドー関連ブログがいっぱいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムスクール忘年会。2010年... | トップ | 精進します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿