松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

けんけん 茨城大会感想。

2009年11月28日 | 感想
おっと!

お次は、試合初出場にして大活躍。

けんけんの登場です。


 

■良かった点
マッソギでは自分の自信のある技でポイントが取れたことです。

初めての試合だったので、今まで練習したことをいろいろ試そうと思っていました。
でも、緊張の中で出すことができたのは普段から練習していた得意技。
ということは、もっと得意技を増やしていけばもっと勝てる?!


■悪かった点
とにかく練習不足でした。
特にトゥルはすべての対戦で1回は動作を間違える、というありさま。
メダルに手が届くわけがありません。

マッソギでは相手を見過ぎてしまい、積極性がありませんでした。
積極性が足りないから、蹴り一つ一つにも力が入っていませんでした。


■これからの練習では・・・
マッソギでは、得意技を増やす、蹴りに破壊力をつける!

トゥルでは、一つ一つの動作をきっちり決めることを意識する!

とは言っても、自分で気づいたのはこのくらいです。
まだまだ力不足で練習しなければいけないことはたくさんです。
ご指導よろしくお願い致します!



■寺島より
やはりけんけんは、甘い顔して雄(オス)でした・・。

考えている事が熱い。

初めてとは思えない内容の連続。
マッソギでは、高度な駆け引きと的確なタイミング。
トゥルでは、堂々たる正確な動作。
団体トゥルでは、リーダーとしてチームをまとめる。
団体マッソギでも黒帯相手に大健闘。

松戸クラブMVP受賞です!

課題点を入念に意識していこう!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健太 茨城大会感想。 | トップ | 久美子さん  茨城大会感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿