マツバ製茶 社員の声

藤枝で製茶問屋を営んでおります。お茶の情報・会社の商品・地元藤枝の事・社員のぼやきなどを、不定期ですが更新していきます!

どういうこと!!

2010-08-24 09:53:57 | 社員のぼやき
こんにちは


今日は一言だけ愚痴らせて下さい


毎日暑すぎだぁ~


工場の中は、毎日常にサウナ状態


これじゃあ痩せちゃってしょうがないですよ(笑)


しかも、これだけ暑いと温かいお茶を飲む人も少なくなるので、
お茶も売れない


早く涼しくならないかなぁ~


以上、愚痴でした(笑)


皆さんも、熱中症には十分気をつけて下さいね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (本能 寺子)
2010-09-05 18:24:44
こんばんは。
時折こちらのブログを拝見しますが、職人気質な御社のご方針と、社員の皆様のご苦労への感銘が深まり、読むほどにお茶がいっそう貴重でおいしいものに思われてなりません。

この日のブログの感想とは異なるのですが、お礼を申し上げたい出来事があり、お邪魔しております。

私事で恐縮ですが、高齢者福祉に従事しており、何をすればお年寄りに喜んで頂けるか模索していた所へ、御社サイトと出会いました。

施設の利用者様はまさに、御社の謳われる「お茶を伴う古き良き日本の団欒」…これをリアルタイムで過ごされた世代の方々です。

この言葉にヒントを得て、当時主婦として活躍された感覚を思い出して頂くべく、女性利用者様にお茶淹れをお願いする試みを致しました。

台所に立つというだけでお年寄りの表情が活き活きと活性化され、平素気力低下傾向にあられた利用者様が、「お茶のお代わりは?」と周囲に働きかけを示される様子に大変感動し、今書いていても胸が熱くなります。

以来定期的に「団欒レクレーション」と名づけたこの取り組みを実施していますが、毎回大変好評です。

また、サイトにご教示下さる「低温で美味しくお茶を入れる方法」を参考にさせて頂きますおかげで、高齢者様に火傷の心配が少なく、安全に美味しいお茶を楽しむことができます。

長らく書き連ねて恐縮ですが、ぜひお礼申し上げたいと思っておりました。
本当にありがとうございます。

御社の皆様こそ、厳しい残暑の続く折から、猛暑の工場にての激務が続く由。
どうかお体をいとわれ、ご健勝にご活躍くださいね。

返信する

コメントを投稿