マツバ製茶 社員の声

藤枝で製茶問屋を営んでおります。お茶の情報・会社の商品・地元藤枝の事・社員のぼやきなどを、不定期ですが更新していきます!

自然

2012-10-03 10:39:35 | お茶情報

おはよーございます


いきなりですが、
先日の台風は物凄い雨風でしたね


みなさんの所は大丈夫でしたか


我が町藤枝は、とにかく風が凄かったですよ


でも、特に大きな事故も起きずに済んでくれたので、
本当不幸中の幸いだったと思います


ただ、茶園の方では多少塩害があったみたいですけどね


今、四番茶の真っ只中なので
今年の二番茶の時のような甚大な被害だけは出ない
で欲しいと思っていましたが、
ほとんど影響は無いという話を聞いたので、
本当にホッとしましたよ



とりあえず、10日頃には四番茶の仕入れも終わって
今年の仕入れが一段落するので、
あと少し頑張ります


何か、まとまりの無い文章になってしまいましたが、


とにかく…


我々は、
自然から多大なる恩恵を受けて生活していて、
また、それと同時に
自然の驚異に怯えながら生活しているんだなぁ~
と、改めて考えさせられました





何か、いつに無く真面目な事言ってすみません(笑)


それでは、また




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (本能 寺子)
2012-10-07 04:34:49
震災や台風など、自然の脅威と戦いながらのご多忙な日々、お疲れ様です。
時おり拝読し、ずっと感銘していました。
読むほどに「こんなにも真心こめられた上質なお茶を職場老人ホームの入所者様にお出し出来たら、どんなに喜ばれるだろう」との思いが高まり、御社のお茶を購入しての催しを企画すべく、ユーザーレビューの検索などをしておりましたら、とても印象的なコメントを見つけました。
いわゆるギャル系の若い女性が、“知る人ぞ知る”と口コミで評判の御社ご製品を、「セレブ気分に挑戦」と思ってお祖母様におねだりされたそうです。けれど、あまりに美味しくて、「セレブっぽく頂く」というより、お祖母様と大盛り上がりしたと書いてあったのです。

非量産の良質なお茶って、セレブ的イメージで庶民と一線を画すどころか、
美味しい物にちょっぴり奮発するワクワク感
奮発以上にお釣りがくるほどの美味しさ
それらがもたらす、世代をつなぐ団欒と和み
こんなにも素敵な喜びをもたらすものなのですね。

うちのホームでも、御社のお茶で世代をつなぐ和みと団欒を是非したく、お正月に向けて企画を必ず通すよう頑張ります!
感動とお礼を伝えたく、長文失礼いたしました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿