おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

食彩浪漫 ~山本耕史登場!~

2005-07-17 17:48:18 | 役者
 昼間、たまたまテレビをつけたら、山本耕史さんの姿が!
 自分の得意の料理を披露して、そのあと有名なシェフとその日のテーマにあった料理を一緒に作るという、NHKの番組。
 料理番組というのは、結構顔のアップが多いもので、改めて彼のきれいな瞳を満喫(!)しました。
 「新撰組!」のなかの、特に組内の粛正が続いた頃の、険しい表情や鋭いまなざしの印象が強かったので、今回のおだやかな表情が新鮮でした。

 でも、話している内容は彼らしい。1度興味を持ったらのめり込んでしまう。負けてる自分は許せない。そして、上達するまでの苦労は誰にも見せたくない!
 
 今回教えてもらった料理、とても気に入った様子。きっと、うまく作ることに一生懸命になることでしょう。
 友達の前で(あの山荘の大きな鉄板の前で)得意げに肉を焼いている姿が、目に見えるようです。
 彼もほんとにすてきな男です。

 来週の火曜日、彼のミュージカル「LAST5YEARS」見に行きます。結構前の席なので楽しみ!