まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

「全国」夢のベストナイン!

2011年07月27日 | 野球

時事ドットコムのホームページに「全国」夢のベストナインという特集ホームページがありました

これがそのアドレス

http://www.jiji.com/jc/v?p=kenmin_best9

なんでもプロ野球選手を出身地別に分けた、オールタイムのベストナインだそうです。

ちなみに僕の出身の和歌山はというと・・・

1番 ショート 藤田 平(阪神) 市和歌山商

2番 セカンド 正田 耕三(広島) 市和歌山商

3番 レフト 浜中 治(ヤクルト) 南部

4番 サード 小久保 裕紀(ソフトバンク) 星林

5番 ファースト 藤本 勝巳(阪神) 南部

6番 DH 西田 真二(広島) PL学園

7番 ライト 得津 高宏(ロッテ) PL学園

8番 センター 岩本 尭(大洋) 田辺

9番 キャッチャー 福嶋 久晃(広島) PL学園

ピッチャー 東尾 修(西武) 箕島

うーん、あんまりパッとしないが、ピッチャーは西口が好きなんだけどな。。。おっ控え選手にいたいた好みだけど、東尾には敵わないかな、

ところで、神奈川あたりにいけばあるかな・・・

おっ!いたいた「田代富雄」!大洋ファンの上司が心酔している名選手!

強豪神奈川出身の中で

5番 DH 田代 富雄(大洋・横浜) 藤沢商

と出ております!おもしろいなあ。このホームページ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバQ (大洋)
2011-07-28 08:20:38
コメント初参戦させていただきます。阪神絶好調ですね。羨ましいかぎりです。さて、このHPなかなか面白いですね。地元愛知を見るとやっぱりイチローは入りますね。さあ、高校野球の予選も佳境に入ってきました。キッキの母校は初出場が決まりましたし、ヘレンの母校も順調に勝ち進んでいます。ホント野球はいいですねえ・・・頑張れ横浜ベイスターズ!!
返信する
僕の母校は・・・ (マートンバイブル)
2011-07-28 17:12:11
コメントありがとうございます。
残念ながら僕の母校は先日、ベスト8で敗れました。結構、前評判は良かったのですが・・・残念です!
横浜ベイの今日28日の先発は、ベールに包まれたあの未知数「リーチ」の可能性大ですね。
さあ、吉と出るか凶と出るか・・・楽しみですね。
返信する

コメントを投稿