まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

10/9 金本兄貴!感動をありがとう!

2012年10月13日 | 野球

阪神○3-0●DeNA(甲子園

金本引退の阪神今シーズン最終試合。

行きたかったですが、スポーツニュースでじっくり観ました!

我が阪神タイガースは、55勝75敗14分の5位でシーズン終了。

試合後は首脳陣、選手がマウンド上で一礼した後、金本選手の引退セレモニーに。

ベイスターズから三浦、金城が。タイガースからは関本選手会長、球児、鳥谷の両キャプテン。

最後は清原氏が花束贈呈。サプライズでお子さんも出てきました。スピーチの後は、新井、平野が張り倒されていました(笑)!

金本が来なかったら、今の阪神タイガースはなかったでしょう!

それぐらい、影響の多大な選手でした。

今後とも阪神タイガースに関わってくれれば、本当に嬉しいのですけどね。

最後の金本の言葉。

2003年にタイガースに移籍してきまして、いきなり感激の優勝を味わわせていただきました。立て続けに2005年も4番としてリーグMVPを獲得し、また優勝させていただきました。2003年からは常にこの甲子園球場、毎年300万人の観客を動員し、あのジャイアンツにも10年間で2回しか負け越していません!この甲子園球場というのは、自分の持っている力以上のものを引き出してくれました。

悔いや心残りはたくさんあります。チームとして2回優勝を経験しましたが、最後にもう一度優勝したかったです。そして、阪神ファンが一番喜ぶ瞬間である日本一という瞬間を、この甲子園球場でどうしても達成したかったです。

残念ながらその悔いと心残りは、今日ここにいる後輩たちに託すことにします。外野を守っていると、『アニキ、夢をありがとう』とか、いろいろなボードが目につきます。それは僕がファンの皆様に言いたい言葉です。タイガースに移籍してきて、本当に快く迎え入れてくれたファンの皆さん、たまにきつい野次もありましたが、こんな僕でも、成績が落ちた時でも、大多数のファンは『頑張れ、頑張れ』と背中を押してくれました。阪神ファンはあったかかったです。優しかったです。

最後に、ファンの皆様に一言。本当に夢をありがとうございました!心から、ありがとうございます。そして野球というスポーツ、野球の神様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿