まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G1予想:オークス。波乱はあるか?

2015年05月24日 | 競馬

今週はオークス(東京芝2400m)。

牝馬には過酷な2400mですが、今年は強いと言われている馬が1頭。

ルージュバック。

ただ、桜花賞はスローに泣き、まったくと言っていいほど見せ場なし。

なんか最近のG1はスローでの直線叩き合い競馬ですから、今回も少し心配です。

思い切って逃げても前残りが多いので、今の東京でも人気薄は突如、前で競馬するパターンかも。

それでも今回はさすがに2400m。ルージュバックも前目で競馬すると思うし、後ろから突っ込むパターンで穴予想。

そこで白羽の矢はこの馬。

ミッキークイーン!

桜花賞は除外となりましたが、忘れな草賞をきっちり勝ってオークスに名乗りをあげれました。

血統的にも父はディープ産駒のサンデーサイレンス系。

母は母父がヌレイエフ系、ミスプロ系ときているミュージカルウェイですから、子の初G1制覇なるか。

この馬にアンドリエッテも絡ませ、今年まだ獲っていないディープ産駒で推しましょう。

コメント

もう・・・どうすれば・・・

2015年05月23日 | 野球

残り100試合を切りました。。。

勝てそうで勝てない試合が続き、連勝が少ない。

勝って負けての繰り返しで、微妙な借金4。

特に横浜に勝てない!なぜだ!

まだ1勝(5敗)しかしていない。苦手意識もないはずなのに・・・

昨日も、途中まではまずまず、だったのに・・・あー、爆発的な強打者がほしい。

あげくのはてにそこそこやっている西岡が離脱かも・・・

鳥谷の調子はまったく上がらず。マートンもイマイチ。それにより福留が良く見えてしまう始末。

横浜から筒香と梶谷が来てくれないかな。。。

コメント

G1予想:天皇賞春。淀の高速馬場、長距離戦!

2015年05月02日 | 競馬
もうすぐだ。
天皇賞春!京都3200m。
ゴールドシップやキズナなど、強いけども、他に。。。
やっぱ、この馬、サウンズオブアースだ。菊花賞の高速決着で、2着と素晴らしいスピードも兼ね備えたステイヤー!
この馬にかける!
コメント

G1予想:阪神競馬の牝馬マイル、桜花賞だ!

2015年04月12日 | 競馬
今週は、桜花賞!
狙うは、最内枠の馬。ルメール騎乗のコンテッサトゥーレ!
ディープ産駒の良血馬。
これ一本にかける!
コメント

開幕だ!

2015年03月29日 | 野球
金曜日、土曜日と開幕2連勝!
しかも、連続サヨナラ勝ち!
今年は何か期待できる!
コメント

G2予想:阪神大賞典!見に行きたい!

2015年03月22日 | 競馬

阪神競馬場の伝統の長距離戦、阪神大賞典(阪神芝3000m)!

ゴールドシップの3連覇もかかってるし、迫力ある3000mゴール前の追い比べ。。。生で見たかったー。。。

まあ、今週は単身赴任先でテレビでじっくり観ます!

菊花賞馬トーホウジャッカルの回避により、断然、ゴールドシップの勝利は濃厚に・・・

そんな中、次の天皇賞春でも単穴に上げたい1頭!

ステイヤーズステークス4着はだてではないスズカデヴィウス!

長距離レースでも逃げ先行の脚質。。。こういう馬は大好きです。

今回はメイショウカドマツという馬が武豊騎乗で前に行きそうな気配ですが、うまく後ろにつけてスイスイとコーナーを回ってスルリと1着ってお願いしたい。斤量差もあるし、次につながる競馬を!

頼むぜ!スズカデヴィウス!

コメント

オープン戦もあと1試合。開幕近し!

2015年03月21日 | 野球

オープン戦も今日で終わり。あとは開幕に向けてというところ。
投手陣の仕上がりはまずまず。開幕投手のメッセンジャーが先日、打ち込まれましたが、微調整段階、いずれにしても、先発ローテーションは固まったから、後は気合いを入れてo(^-^)oワクワク
心配なのは、相変わらずの貧打野手。昨日はゴメスがイライラしすぎ。
何とか切り替えてリフレッシュしてもらいたい。

西岡選手も頑張って意地見せないと!
今更、右肘の調子がとは言ってられないぞ!

コメント

今年は中継ぎが心配でしたが・・・

2015年03月15日 | 野球

3月も半ば、オープン戦を見ていても、それなりに戦力が整ってきたタイガース。

打線は水物。欲を言うときりがないので、1番鳥谷、2番上本、3番西岡or福留or今成、4番ゴメス、5番マートンでしっかり点をとっていきましょう。

代打には関本がいるし、江越が急成長ですから、うまく出番を作ってほしいですね。

投手の方は。。。先発陣は調子よく、抑えも呉に任すとして、やっぱり中継ぎが心配です。

その中で今年の期待、中継ぎ左腕!島本だ!

育成登録時代は身体も細く、とてもとても1軍の戦力には厳しいと思っていましたが。。。

ここにきて、オープン戦6試合登板で無失点。直球も147km前後とキレがよく、なんといってもシュート。

打者胸元にもえぐれる制球力もたいしたもの。

中西コーチも太鼓判で、開幕1軍いけるかも!

育成時代は背番号126で、体が細すぎて3ケタの数字が見えないほど、ひ弱なイメージだったのに・・・

今や69の背番号で、巨人の山口を彷彿とさせる鉄腕に成長。

タイガース始まって以来のサクセスストーリを完成させることができるか!

キタイガース1番手!頑張れ島本!1年間応援するぞ!

コメント

甲子園で勝利!

2015年03月10日 | 野球

広島に3対0で勝利だ。しかも、聖地、甲子園!
能見が5回無失点。当然といえば当然。このまま順調に!(^^)!
コメント

ソフトバンクに勝利!

2015年03月03日 | 野球

3月3日、丸亀でのソフトバンク戦。
ルーキー石崎が5回を投げて、先発の適性を見せ、見事、大勝利!
江越もホームランを打ち、今年は新人が活き活きしてますね。
期待感が膨らむ一戦でした!
コメント