まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

G1予想:牝馬の過酷な2400mオークス!東京の優駿を制する牝馬は・・・

2012年05月19日 | 競馬

今週はオークス(東京芝2400m)です。牝馬限定ですが、牡馬でいうダービー。様々な厩舎、馬主の期待を一身に背負って走ります。

まずは、2冠を狙うジェンティルドンナですが、調教は抜群でした。しかし、騎手が岩田騎手から川田騎手に乗り替わり。乗り替わりでの牝馬2冠となると60年ぶりで、さすがにそれはないと踏んだ。

というわけで、思い切ってジェンティルドンナは外して、予想します!

それと、今の東京の馬場。先週のヴィクトリアマイルでも馬場の内側はそんなに荒れておらず、前が止まらない展開。普通は府中のラストの直線は長いということで差し、追込みが有利なんですが、先行馬が確実に上位にきています。

そこで、もう1週、前残り作戦を交えて予想します。

まずは有力馬の中から、先行押切りのこの馬、ヴィルシーナ!

これ、桜花賞のゴール直前の写真。そう、ヴィルシーナは桜花賞2着馬。この時も久々ながら、先行押切りの惜しい2着でした。

ただ、馬主が大魔神佐々木ってのが気になる・・・桜花賞2着から落差のあるフォークばりに順位を落とさなければいいのだが・・・

でも、本当に距離が伸びても歓迎の血統で十分に勝機はある。

次に、アイスフォーリス。

走ってても目立つ葦毛の馬体。この馬、実は今、大舞台に強いステイゴールド産駒なのだ。

鞍上松岡!男を上げるか!

そして、もう1回、どうしても狙いたい!ここでダメならという感じ・・・

トーセンベニザクラだ!

まあ、この馬だけは差し馬ですが・・・何回か狙っている馬です。この馬でガッツリ儲けたい!

というわけで・・・

ヴィルシーナ

アイスフォーリス

トーセンベニザクラ

3頭馬連BOXで!

あっ、河西智美と篠田麻里子はまだ、ガチ予想してなかったよ。気になるけど、まあ、これでいくか!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークス (河本)
2012-05-20 07:12:51
入金出来てないから今回は無理。
もし買うとしたら、
アイイムユアーズ
ダイワズーム
ミッドサマーフェア
ヴィルシーナ
キャトルフィーユ
の馬連BOXかな。
返信する

コメントを投稿