まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

マートン残留!

2011年11月21日 | 野球

数少ない阪神のニュースの中で、一つ吉報が届いたな。

マートンが残留予定らしい。正式には未だ契約をしてないけど、一先ず安心しました。

外野は走攻守の3拍子そろわないといけないから、メジャーではそんなに評価されてなかったんやろうな。

それでも、日本では安定した数字を残せるんやから、阪神ファンとしては嬉しいし、何といってもこれでブログのタイトルも変えなくて良くなった

これで、外野のピースは一つ埋まる訳やけども、後2つが問題やわ。

俊介、柴田、隼太、そして金本、林、浅井らで争ってもらうんやけど、伊藤隼太は絶対にライトで使って欲しい!

マートンは、元々レフトが本職やし、伊藤隼太もライトが本職や。

となると、センターを残りの選手で争って貰うんやけど、そうなれば俊介か、柴田になるやろうな。

もう金本、浅井、林には厳しいやろね。上がり目が無いわな。

それより、若手を積極的に使おう!

中谷もエエし、一二三も外野手にしたら面白いと思うけどなぁ~。

ここ数年、何かモヤモヤしたもんが吹っ切れる来年になりそうだ!楽しみが増えたね。

しかし、五十嵐は要らんぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿