まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

新外国人獲得!大筋合意。4番候補コンラッド!

2012年11月06日 | 野球

シーツが大物を探し当てたか!?

たしか名前はコンタック!?

違う違う、ブルックス・コンラッドだ!

阪神の来季の4番候補として元レイズの選手を見つけてきた。1年契約で大筋合意となっている。

32歳の両打ちのパワーヒッターでマイナー通算168本塁打。年俸は100万ドル(推定約8000万円)。ポジションは一塁か三塁を予定。

来季への巻き返しを図るべく、阪神が4番候補として白羽の矢を立てたのは両打ちのパワーヒッター、コンラッド!



今季のコンラッドはブルワーズとレイズでプレー。49試合で打率・133、4本塁打、15打点の不本意な成績で出場機会には恵まれなかったが、3Aではナッシュビルに移籍後、わずか21試合で打率・405、10本塁打、28打点と驚異的な爆発力を見せている。

金本兄貴の後輩新井の状態を見ながら、1,3塁での起用が有力とのことですが・・・スカウトのシーツを信じるしかない。いかにも失敗しそうなニオイがする・・・のですが。ある意味、新助っ人はアテモノだしなあ。

DENAの多村トレードのほうが大きいな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿