まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

10/16 真弓阪神“終戦”も能見11勝目!投手戦制す!

2011年10月17日 | 野球

阪神○2-0●広島(甲子園

ホームゲームながら中継なし(※深夜にABCで録画放送)。

今日の先発は能見、広島・大竹。

17時20分すぎ、ジャイアンツがデーゲームで勝利した時点で、タイガースのBクラス確定。

ゲーム開始前、南球団社長から正式に真弓監督の退任が発表されました。

7日の横浜戦の際、Aクラスに入れなかったら辞任すると申し入れがあったとか・・・

初回、三者連続三振で立ち上がった能見。そのウラ、1死1,3塁のチャンスを作りながら、新井、ブラゼルが凡退。

3回、平野がショートゴロ悪送球で出塁し、一気に2塁を狙いましたが・・・カメラマン席からの跳ね返りが良く、2塁タッチアウト。チャンスはタイガースのほうが多いですが、両先発の投手戦に。

5回、先頭・平野がライト前ポテンで出塁し、柴田が11球粘っての進塁打。1死2塁となりましたが、鳥谷、新井が凡退。チャンスをモノにできず、復帰3戦めの大竹も尻上がりで0-0のままゲームは終盤に。

8回、先頭・柴田が右中間を破る3塁打。無死1,3塁となり、カープも岸本にスイッチすると、暴投の間に2,3塁。打点を稼ぐチャンスで新井がセカンドフライ。さらに左の青木高にスイッチしますが、ブラゼルが初球二遊間を破る2点タイムリーでようやく先制!

完封もできましたが、セーブ王の球児を優先起用で3人斬り&39セーブ。

3位ジャイアンツは○でタイガースのBクラス(4位)が決定。

怒とうの13連戦は9勝4敗(うちサヨナラ負け3)と奮闘。残りあと7試合は来年を見据えた戦いになるので大事だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿