まーとんメモ

定期的に更新していくことを最重点目標として頑張るまーとんのメモ

G1予想:ジャパンカップはブエナかあ!東京では強いなあ・・・

2011年11月28日 | 競馬

東京のブエナビスタは別格の強さでした!

やっぱり有馬ではなく、買うなら今回ですね。ブエナビスタは強かった。。。

レースとしては、やはり予想通り前半が緩めで、後半に加速し始めるロングスパート型になりました。

加速の開始が想定よりも少し早めの 8F目からになっているためか、ラスト2F目でラップが落ち始めていて、直線は厳しい我慢比べだったかも知れません。

最後に時計が掛かったのが、ジャガーメイルには幸いした感じではありますが、それでもこの3着は素晴らしい走りです。

基本的には、スピードの持続力が要求された感じですが、そこで勝ちきるためには、集団を抜け出す瞬発力が必要だと言う事を見せ付けたレースだと思います。

ブエナビスタは、ロングスパートのその最後に、抜け出す瞬発力もあるわけで、この2つの能力を持っていることが、流れを問わず結果を出せるこの馬の強さなのでしょう。

途中、ウインバリアシオンが仕掛けて上がって行きましたが、直線だけでは勝負にならない、と言う騎手の判断でしょうか。私も、ウインバリアシオンは差して届かずになりそうだと考えていたので、この判断は素晴らしいものだと思います。各馬が力を出し切ったと思いますし、熱の入る良いレースだったと思います。

あー見ごたえあった

【結果】

1着:ブエナビスタ

2着:トーセンジョーダン

3着:ジャガーメイル

11着:トゥザグローリー

16着:ペルーサ

投資額     3000円
回収額        0円
収支     ▲3000円

累計収支 +132300円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿