阪神○3-0●巨人(甲子園)
今日の先発は能見(中6日)、巨人・澤村。
甲子園での開幕カードは伝統の一戦。今回は小宮山を先発マスクに起用してきました。立ち上がり、不振のボウカーに送りバントやエンドランを指示するジャイアンツ。
能見も2打席連続で坂本をランナーを出しながら淡々と無失点に抑えますが、相手の澤村のほうが球威あるピッチングで3回までパーフェクト。
4回、柴田のチーム初ヒットから1死1,2塁のチャンスでしたが・・・新井、ブラゼルが連続三振。5回は小笠原を三振ゲッツーに抑えると、そのウラ、先頭・マートン、金本の連続ヒット。2死2,3塁から平野がセンター前タイムリーでタイガース先制!
7回、またもマートン、金本の連続ヒット。代走・大和を出していたことで一気に3塁まで進むと、小宮山がセーフティスクイズ成功!貴重な2点めを挙げて、この回で澤村が降板。8回にはルーキー・高木京から無死1,2塁のチャンス。2死後、途中出場の大和がセカンド後方へタイムリー(由伸転倒・・・)を放ち、3点め。
9回のマウンドに上がった能見。坂本に今日2つめの四球を出した所で、和田監督がマウンドへ。完投完封指令を託されたエースが奮起。ボウカーを三振、長野をサードファウルフライに抑えてゲームセット!125球の完封劇でやはりジャイアンツキラー。カード初戦を制しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます