ninja1000に、STOMPGRIPを貼り付けてみた。

2013-08-01 17:32:22 | バイク (グッズ)


毎度小ネタが続いてます。
今回はこちら。



タンクパッドで有名なSTOMPGRIP
いつの間にninja1000用のものが出ていたようです。





















今までラフロのやつを自分で切り貼りしていましたが、



耐久性が無いのと、
























時間が経過すると剥がれてきてしまうので、これまで4,5回貼り直しを繰り返してきました。













































何か替わるものが無いかな~と思っていましたが、ついに大本命のSTOMPGRIPで車種専用が出たので飛びつきました。



今回私が選んだ色はブラックです。
透明タイプの方が人気があるみたいですが、なんとなく透明のイボイボが生理的にイマイチなもので黒を選択してみました。























では、早速ラフロの奴を剥がします。























ペリペリ…





























粘着物と埃でけっこう汚いですが、

















パーツクリーナーを使えば簡単に落とせます。
























綺麗にした上から脱脂を行い、STOMPGRIPを貼り付けていきます。






































ペタペタ…























ペタペタ…























うーん、貼れたけれど、



本当に車種専用なのか?と疑ってしまう程、合わせ方が良く分かりません。
でもたぶんこれは間違っている気がする(笑)。


で、もう一度やり直し。































ペリペリ、ペタペタ…





























ペリペリ、ペタペタ…























こんな感じかな。



うーん、でも微妙に合っていない…。
やっぱりアメリカ製だから???

ま、いいか。

















真ん中から見ると、こんな感じです。



確かに挟んでみるとお股にしっくりときま…
じゃなかった、太ももね、太もも(笑)。

これなら冬の革パンツでも安心できそう。















接着剤には3Mのものが使われています。



説明によると、こいつは24時間で接着面が安定し、72時間で完全固着するらしいです。
なので、1、2度失敗しても貼り直しが効くそうです。

はー、よかった。




なので、72時間はハングオンでの膝スリは禁止ですね。













え?
必要ないだろって?









…、さて明日のツーリングの準備でもしようかな。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外モノは・・・ (toshichy98)
2013-08-02 00:59:21
グリップは大事ですよね~!

海外モノは、結構 適当に作られているのが多いですよね

T魔のモノでも、同じ様な事があります

で、  何処行くの
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-08-02 01:12:08
>toshichy98さん

ニーグリップがしっかりできると安心感が増します。
形状は??ですが、付けて良かったです。

T魔の最終形態はどうなるんですか?
マフラーいいな~(笑)。


>で、  何処行くの
じんさんの企画に乗っかります(笑)。
もうちょっとしたら出ます(^_^)/~
返信する

コメントを投稿