車載カメラデビューしてみた。

2013-08-06 00:11:54 | 撮っておきの一枚



裏榛名にて。


カメラ機種名 GR DIGITAL 4
撮影日時 2013/08/03 14:47:41
Tv (シャッター速度) 1/1600
Av (絞り数値) 8.0



GRでまずは試し撮りをしてみた。

静止画像も面白いけど、動画はもっと楽しい。
こりゃ流行るわけだ。


今度の新しいコンデジはほとんど動画専用になりそうな予感。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験則から言えば (かねこ)
2013-08-06 00:54:16
コンデジで動画を撮っても、エンジンの振動によるブレで、クラッチを切って撮影したものしか鑑賞に耐えられなくなるので、動画専用のカメラを買った方がいいと思います。
今は安くなってるしね。
返信する
Unknown (toshichy98)
2013-08-06 01:03:52
私だったらコケるな・・・

車載カメラなら、JVCとDRFTの2台あります。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-08-06 01:15:08
>かねこさん

>エンジンの振動によるブレで、クラッチを切って撮影したものしか鑑賞に耐えられなくなるので

そう思うでしょ(笑)?
私もそうかな~と思っていたのですが、やってみるとあらびっくり。
動画専用と比べてもほとんど遜色無い動画が撮れちゃいます。
今回のコンデジは完全防水の上、「風きり音低減」なる機能まであります。
ということは、メーカーでもある程度こういう使い方を想定しているのでは無いのでしょうか。

もはや動画専用との差別化は無くなってきているような気がしますよ。

まあ、でも手ぶれが効いているとはいえ、バイクによってはってこともあるでしょうね。
とりあえず、並列4気筒の振動程度であれば、全く問題無いですよ。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-08-06 01:24:29
>toshichy98さん

DRFTなるものは存じ上げませんが、JVCは↑の「かねこ」さんが使っているのでよく拝見させて頂いております。
とっても綺麗に撮れますよね。
私もかねこさんに大分影響を受けました(笑)。

今回、普段使いのコンデジで車載カメラもこなせるというところが、
我ながら高ポイントだと思ってます。
しばらくハマりそうです♪
返信する

コメントを投稿