アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

園芸店へ

2017年06月12日 09時40分22秒 | 

冬に葉が完全に枯れてしまって全部切り落として放置していたブライダルベール

春になって新しく葉が出てきてなんとか生き返りました

狭苦しそうな鉢だったので大き目の鉢に植え替えました

昨日は仕事が終わった夕方に仕事休みだったエロリンと車で通りすがりに気になりながら

わりと近いのに1度も行ったことのない園芸店へ行ってきました

『ケイトウ』

『ペンタス ハッピークィーン』

手前左~『八重咲きインパチェンス シルエット ローズスター』

超目玉品『プレクトランサス』ハーブのいい香りがします

『シレネ ユニフローラ』

奥の鉢は以前紹介したものです

数日前蕾だったインパチェンスが咲いています

そしてつたない寄せ植えを1つ

手前左から『コリウス』

『カリブラコア ノーヴァW』

奥の紫のお花の名前は何でしょう

そしてお花が咲いているみたいに見える可愛いサボテンの『緋牡丹』

 

 

凄く丁寧に教えてくださるお兄さんがいていろいろ質問できました

その花はベランダでは厳しいとか言ってくれたりアドバイスもしていただけて

このお店を我が家の御用達(笑)のお店に決定

 

追加写真

名前不明のお花がボケてたのでアップにしてみました

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-12 09:52:42
私も今年はあまり買わなかったので
というのも園芸店が近くにないのですもの。

ブライダルベールはすごく強いですよね。
我家も出てきたようです。

おはようございます (姫子)
2017-06-12 10:15:46
また綺麗な花が増えましたね♪
プレクトランサスはハーブの良い香りがするのですかぁ♪
これから梅雨の時期 ハーブの良い香りで 癒されたいです
寄せ植えの紫の花。。。時期的には
ハナシノブの花に思いますが 違うかなぁ~?
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-12 14:01:15
初めて行かれたお花屋さん(^^♪
丁寧に教えてくださる店員さんがいらして良いですね♪
聞いても応えられby方もいますが。
『プレクトランサス』、ハーブなんですね!
香りがするって良いですね♪

名前不明のお花は、ひょっとして”アンゲロニア”でしょうか?
違ったらごめんなさい。
Unknown (ラルの家来)
2017-06-12 18:45:03
かわいいお花いっぱいですね
育て方に詳しい店員さんいると心強いですよね、いいお店見つかってよかったね
こんばんは (うらら)
2017-06-12 19:50:56
私も昨日ケイトウを買いました^^
この鶏頭はカラフルで可愛いですね。
薔薇咲きのインパチェンスは豪華で最近見かけるようになりました。
でも、高いので買えませんでした^^;
寄せ植えも可愛いです!
園芸の御用達が見つかって良かったですね^^
いろいろとアドバイスしてもらえますね。
お花が一杯! (haruharu)
2017-06-12 20:08:54
mashazoさんのベランダはお花が一杯で華やかですね!
おうちの近くに信頼できるお花屋さんが見つかって
これから度々通ってしまうのではないですか(笑)
八重咲のインパチェンス・・色も形も可愛いですね♪
Unknown (CAT.)
2017-06-12 22:42:38
可愛らしいお花がたくさんあると、楽しい気分になりますね!!
私はどうも園芸が苦手なので(汗)羨ましいです(^^)
hirugaoさんへ (mashazo)
2017-06-12 22:56:59
このお店は我が家から車で7.8分くらいでしょうか
近くにあってよかったです

ブライダルベールって強いのですね~大きく育てたいです
姫子さんへ (mashazo)
2017-06-12 23:00:23
アップした写真にピントがあってなくてわかりづらかったと思います

1枚追加しました
ハナシノブ検索してみました~可愛いお花でした

ハーブの良い香りで癒されたいと思います 
mitsueba-ba2さんへ (mashazo)
2017-06-12 23:10:47
気になるお店が二人とも気に入ってしまいました

また行きたいと思います

プレクトランサスほのかないい香りがします

写真をアップにしたら”アンゲロニア”で正解のようです

コメントを投稿