アリストとマシャとショウ

テニスと愛犬と愛猫

「つしま亭さと」

2016年02月29日 14時34分44秒 | 対馬・食

昨日はテニスに行く途中にある万関橋近くのお店「さと」へ初めて入ってみました

実は11時半ころ前日のしめじカレーライスを食べたのですがちよっと足りなかったので

エロリンがこれからテニスだからもうちょっと食べると言い出し(笑)

急きょ立ち寄りました

お隣りのテイクアウトの焼きそばやたこ焼きでもよかったのですが

一度入ってみたいと思っていたので思い切って

ちょっと小腹がすいているくらいだと思うのにエロリンしっかり日替わりランチ

アジフライ、アジのお刺身、煮物に酢の物などサラダ、カジメ汁、コーヒー付きで800円でした

mashazoもちょっと味見しましたが美味しかったです

また行こうと思います

mashazoは500円のケーキセットにしました

ケーキは3種類の中から久しぶりのモンブランを

フォークで切ってみました~

店内は新しく綺麗で窓からは海も見えていい感じでした

お隣のテイクアウトのお店の裏からの景色

ここでにゃんこ3匹と遭遇

白猫ちゃん2匹はこれ以上近づくと逃げるかもと思ってこの距離

そしてしっかり濃いめの三毛猫ちゃんに出会ったのは久しぶり

足長で凛々しい

近づいてきて伸び~をしてくれました

mashazoが小学5年生の時、初めて拾ってきた子猫が濃ゆい三毛猫でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さっちん)
2016-02-29 17:23:13
わっ!
すごく美味しそう!

しかも、リーズナブル☆
私の理想の定食です(*^^*)

ちょこ盛り小鉢もいいけど
繋がってるのも、欲しいな~と(⌒▽⌒)

ケーキセットも、捨て難いし~
年中、食欲旺盛です(;^_^A
返信する
Unknown (クレア)
2016-02-29 19:15:42
カレーの後にランチだったのですね!
テニスで消費されている事でしょう(^_-)-☆
白猫ちゃん、表情が可愛い~
濃ゆい三毛ちゃんも美猫さんですね!
mashazoさんは何回も猫を拾っているのですか?
返信する
こんばんは (うらら)
2016-02-29 19:24:15
種類も豊富でお得なランチですね。
四つ葉の形のワンプレートがかわいい。
モンブランもおいしそうでしたね。
港の風景もいいですね。

真っ白い猫ちゃんが二匹も。
三毛猫って今、珍しいですよね。
いい写真がとれましたね。
返信する
こんばんは~♪ (姫子)
2016-02-29 19:50:04
日替わりランチ これで800円なら
良いですね♪
白猫ちゃん2匹は 姉妹でしょうかね~
同じお顔で 大きさも同じですね
三毛ちゃん 私も子供の頃飼っていました
返信する
さっちんさんへ (mashazo)
2016-02-29 21:23:42
ご飯もおかわりできるみたいで品数も多くていいランチでした

入ってみてよかったです
繋がってるのもいいですよね~

我が家も食欲旺盛です
返信する
クレアさんへ (mashazo)
2016-02-29 21:29:20
カレーのご飯が少なめだったのです
ほかにおかずもなかったし~
mashazoケーキでは足りなかったのか夕方5時にはお腹すいてテニスダメでした

白猫ちゃんの毛並み綺麗でした~
濃ゆいでしょ
mashazo独身の時白い子猫ちゃんをもう1匹だけ拾ってます

ショウはエロリンが拾いました
返信する
うららさんへ (mashazo)
2016-02-29 21:33:26
うららさんでのコメントお初ですね~
美味しいしコーヒーもついているのがいいと思います
プレートも形が可愛いですね~
猫ちゃんいると写真撮りたくなってしまいます
最近見てなかったんですよね~三毛猫少ないのでしょうか
返信する
姫子さんへ (mashazo)
2016-02-29 21:43:22
またテニスに行く前にいこうと思ってます
白猫ちゃんそっくりでした~兄弟姉妹かもですね~
三毛ちゃん飼ってたんですね~

うちの三毛猫の名前は単純にミーコと名付けました
すごく可愛かったです
返信する
Unknown (CAT.)
2016-02-29 23:02:01
わぁ、ミケちゃん、スタイル良くて可愛いですね(^^)
返信する
CAT.さんへ (mashazo)
2016-02-29 23:50:32
足長でスタイルいいですよね~

三毛はほぼ女の子だったですね~
返信する

コメントを投稿