エンプレムの修理に入庫した時に予約した試乗。営業マンの都合で延期になってしまいましたが、本日やっと試乗できます。梅雨入りしちゃったので生憎の雨。オープンにできないのは残念。ま、仕方ないですねf^_^;
『Z4 M40i』3.0リッター&ツインターボです。予約時間にお店に行くと…クルマが無い(´⊙ω⊙`)あ、本社にあるのですね。営業マンの運転で移動していよいよ試乗です。
高速道路を走らせてくれるということなので、黒川から名古屋高速に乗って、高針から名二環、上社から名古屋インターを抜けて東名高速道路に入ります。小雨の中をスムーズに走ります。スポーツモードの加速感は申し分無し。あっという間に130km/hまで加速。気をつけないと飛ばしすぎますね。
豊田東から新東名に乗換え、浜松いなさICで東名高速道路に乗換え名古屋に戻るルートを走らせて貰いました。新東名では高速走行のテスト。200km/hぐらいまでは余裕で走れそうです。
浜松いなさICからの新東名〜東名はクルマが殆ど走ってなかったので、車線を跨いだり色々試してみました。安全装備がしっかり作動、誤運転の対応もバッチリです。
東名高速道路では道路の起伏、路面の荒れ、不規則なカーブの走行テスト。レスポンス良く反応、振動の影響を受けない安定したハンドリングでした。
さて、名古屋ICから名二環〜名古屋高速に向かいますが、ここでトラブル。名古屋IC出口でETCのゲートが上がりませんでした。カードはチャンとセットしてあるし…?あ、名古屋で入って名古屋で降りちゃったんだ(´⊙ω⊙`)以前にやってた失敗をまたやっちゃいましたf^_^;こういう時は通常ゲートで申告しなければなりません。
これにて試乗は終了う。楽しいドライブでしたε-(´∀`; )店に戻って査定と見積。ふむふむ、それなりの車が2〜3台買えちゃうお値段ですねf^_^;査定は後日、という事なので本日は引き上げます。10年前に発売され3年前に販売収束した第2世代から満を持して登場した第3世代。今の技術を駆使して、納得の進化を遂げています。検討の価値ありです(*´ω`*)
あ、スープラも乗ってみなきゃですね(。・ω・。)